旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

もう少しの辛抱だよーハワイ11月エアとホテル取れました!

まだまだ安心して海外旅行できるのは

先のようですが…

 

わたしにとって、これまで海外に行けない期間が

長いのは、人生初です(^^ゞ

 

自由に行きたい時に行きたいところに

行けるという自由のありがたさをひしひしと感じてます

 

今年4月と6月のハワイ旅行はやむなくキャンセル。

エアとホテルのキャンセルとして返金されているので

なんだかお金持ちになった気分です( *´艸`)

 

いつも次またその次の旅行は

決まっているというのが今までのパターン

 

でも、次のハワイがまだ確定していないだけに

わたしもストレスが溜まってしまったらしく

原因不明の体調不良になってしまいました

 

今は、治っていますが、

精神的なダメージって大きいってことですね

 

そんなもうギリギリ状態のわたし

今年11月のハワイ、エアもホテルも予約完了しました

 

エアはANA特典航空券のキャンセル待ち(1番目)なのですが

まったくとれる気配なし…

 

ホテルは、すでにモアナサーフ3泊と

リッツカールトンレジデンスワイキキ5泊はすでに予約が済んでおりました。

 

リッツカールトンはポイントで予約したのですが、4泊分のポイントが

なんと200000ポイントという格安だったんです。

 

なので、何が何でも11月はハワイと思っていたのですが、

エアが取れずにやきもきしてました

 

やっぱりANA特典航空券って、特にハワイ便は取りずらいですねー

 

で、余裕資金もあるし、給付金も入るし、

JAL便のビジネスを2名分取りました!yeah

f:id:anadehawaii:20200615160325j:plain

ラッキーなことに

帰りは、いい具合にハワイアン航空とのコードシェア便

取れたので、テンションかなり上がってます

 

まだハワイアン航空乗ったことないので、

帰りも成田まではハワイ気分に浸れそうで

楽しみです🌈

 

 

先日、ハワイ在住のコーディネーターmakiさんと

トラベルエディターの伊澤慶一さんの

インスタライブに参加したのですが、

ますますハワイ好きになった感じです

 

f:id:anadehawaii:20200615160541j:plain

ハワイ好きの人って

いい人ばかりだよねーという話しも納得(^^ゞ

 

ハワイ在住でお店を経営している人たちは

特に、経営的にも厳しいらしく

makiさんは、毎日、いろいろなお店で

テイクアウトしたり、外食したりと

ハワイのため、みんなのために

がんばっているのです

 

本当にピュアで情熱的なカッコいい女性だなーと

感じました

 

 

自国を助けることも先ですが

ハワイ好きたちは、

ハワイに行くためにハワイ貯金を

コツコツやっているそうです

 

 

11月どうかハワイに行けますように♡

いえいえ、行けますとも🐢🐢

 

 

皆さんも

行きたいところに

早く行けますように♡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!