旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

2020年予約済みの旅行は決行するのだろうか

コロナ感染の影響が

これほどまでに続くとは

誰が予想しただろうか…

 

旅行、特に海外旅行が命のわたし(大袈裟(^^ゞ)には

飛行機で海外に行けないことが

相当なストレスになっています

 

 

今まで行きたい時に行けたという「自由」が

どれほど有難かったことか

逆の状況を味わって、はじめて世の中には

当たり前のことはないんだなーと学びました。

 

さて

わたしと主人は今年の海外旅行はまだゼロ回です

信じられませんが…

 

f:id:anadehawaii:20200824164639p:plain

そして来月から4回の旅行を予約しているのですが

特に11月のハワイと12月のソウルは

行けるのかどうかまったくわかりません(;´∀`)

 

12月のホノルルマラソンは決行するようですが

11月は海外からの旅行者を受け入れてくれるのでしょうか

 

神のみぞ知るでしょうか

 

来月は主人の誕生日祝いを兼ねて、メムズ東京に宿泊してきます(^^)

都内近郊のマリオット系のホテル、まだ宿泊していないところもありますが

どうも、東京にずっと住んでいる身としては、やはりリゾート感覚を味わえる宿泊の方が好きなので、あまり積極的には近郊ホテルの宿泊はしていません

 

リッツカールトン東京も以前なら自分の誕生日祝いに宿泊したいと思っていたころもありましたが、アフタヌーンティーや主人の誕生日祝いでのレストラン利用を何度かしている間に、宿泊への興味が薄れてしまったようです(^^ゞ

 

どうせなら、リッツカールトンだったら、ワイキキレジデンスに泊まってみたいではありませんか(^^)11月のハワイでは5泊予約しているので、行けるといいなぁーーー

 

10月は宮古島へ。結婚記念日祝いも兼ねて、何でも祝い事がらみが好きですが…宮古島を選んだ理由は、11月のハワイが駄目だったら、嫌だなーという単純な理由で、、、

 

そして最高級のホテル「イラフSUI」にも泊まってみたいと思っていたので、奮発して3泊予約しちゃいました。

 

すでに宿泊した人のブログを拝見すると、皆さん、感動の嵐のようで、、、海もめちゃくちゃ綺麗そうなので、今から楽しみで仕方ありません。

 

そして

12月のソウル。実は知り合いの女性がいて、主人と会いたいよねー、という一言で予約してしまいました。日本大好き、嵐の二宮君が大好きな女性で、日本語もペラペラなので、前回ソウルで会った時も韓国語をまったく知らないわたしたちには、助かりました。

 

そして、東京にいる時は、クリスマスってそれほど盛り上がらない私ですが、海外でのクリスマス滞在は大好きなので、ソウルのクリスマスイルミネーションがどんなものなのか、これも楽しみ!

 

ルメリディアンソウルは、それほど高いレベルのホテルではないのですが、私好み、フランス風のインテリアとゴージャスな食事がサービスされるようなので、宿泊が楽しみです。

 

理想としては

この4つの旅行がすべて催行されることですが、

あまり執着しないようにしています。

 

 

これからの国内旅行はもちろんのこと

海外旅行も今までとは違った形になることは

避けられません。

 

でも、形がどんなものになろうとも

海外旅行は人生には欠かせないものなので

これからも積極的に楽しもうと思っています

 

 

そして、

主人にも承諾を得て

来年からSFC修行をスタートします

 

羽田ー那覇ルートがおススメのようですが

わたしは、どうせなら

行きたいところに行くプランにしたいなーと

思っています

 

夢はどんどん膨らみます⤴

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!