旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

メズム東京「シェフズシアター」で五感をフルに味わうランチ

主人のお誕生日を兼ねて

今年4月に開業した「メズム東京 オートグラフコレクション」

に宿泊してまいりました。

 

f:id:anadehawaii:20200927135547j:plain

 

実は、SPGカード更新でいただいた無料宿泊を利用しての滞在です(^^)

 

我が家では、コロナによって、ハワイ旅行をキャンセルし続けてきて、

そろそろ非日常を味わわないと、というタイミングでしたので、

約8か月ぶりのホテル宿泊は、楽しみで仕方ありませんでした。

 

宿泊当日のチェックイン前を有効に使いたくて

事前に主人のバースデーランチをシェフズシアターに

予約を入れていました

 

当日は、車でホテルに向かい、バレーパーキングを利用したので

車寄せで乗り降りするだけなので、とてもスムーズでした(^^)

 

宿泊者の場合、1日4000円。バレーパーキング以外では

周辺のパーキングの利用を進められるみたいですね。

 

出来れば、宿泊者は駐車料金を無料にしてくれると嬉しかったです( ̄▽ ̄;)

 

でも、家からホテルまでストレスフリーで行けるので

結局は、4000円はそれほど高くはなかったんだなーと感じます。

 

ランチの予約は12時半でしたが、まったく混雑もなく

早く到着してしまったのですが、ホテルのスタッフ(タレントさん)が

シェフズシアターに連絡したところ、そのまま来ていただいても大丈夫、

ということだったので、エレベーターで16階へ。

f:id:anadehawaii:20200927135627j:plain

当日は、金曜日だったこともあってか、広々とした空間には、わたしたちを他数名のお客様だけで、とてもゆったりと寛げました

f:id:anadehawaii:20200927135712j:plain

f:id:anadehawaii:20200927142152j:plain

 

窓際のテーブルに通されて、浜離宮庭園を独り占めできる最高の場所に感動です。

f:id:anadehawaii:20200927135728j:plain

シェフズシアターは、口コミで食事がとても美味しいということだったので、

とっても楽しみしていたんです。

 

実際は、どうだったのでしょうか…

 

わたしは全くお酒が飲めないので、サンペレグリノ

主人は、カリフォルニア産の赤ワイン🥂

 

ランチのテーマは「ノルマンディ」

f:id:anadehawaii:20200927135800j:plain

・前菜 4種類

f:id:anadehawaii:20200927135832j:plain

f:id:anadehawaii:20200927135855j:plain

f:id:anadehawaii:20200927140043j:plain

・スープ ムール貝

f:id:anadehawaii:20200927135914j:plain

f:id:anadehawaii:20200927135930j:plain

・メイン お魚or鴨肉

f:id:anadehawaii:20200927135956j:plain

f:id:anadehawaii:20200927140013j:plain

f:id:anadehawaii:20200927140212j:plain

・デザート リンゴ

f:id:anadehawaii:20200927140107j:plain

f:id:anadehawaii:20200927140123j:plain

 

・小菓子

f:id:anadehawaii:20200927140147j:plain

 

デザートには、コーヒーより紅茶をおススメと言われたので

主人共々、数ある中から香りから選びました

f:id:anadehawaii:20200927140236j:plain

f:id:anadehawaii:20200927140256j:plain

器好きのわたしとしては、人気作家イイホシユミコさんとのコラボだとわかって

テンション上がりました。

『SHIONARI』というメズム東京オリジナルということです。

とてもシンプルで温かみがあります。

 

主人のお誕生祝いのサービスとして

バースデーメッセージとプチケーキの登場です(^^)

 

記念写真も撮っていただき、感動の時でした♡

f:id:anadehawaii:20200927140430j:plain

 

口コミ以上のお料理のクオリティーの高さに

主人も私も大満足のランチコースでした。

 

焼き立てのパンは美味しくて、お替りしてしまいました。なので、最後には

お腹がパンパン( ̄▽ ̄;)

 

主人もお料理の美味しさに、ワインも何度もおかわりしていました( ̄▽ ̄;)

 

わたしは、マリオットのプラチナエリートなので

30%オフにお値引きされます。めちゃお得でした

 

※宿泊時は適用されていませんが、レストラン割引は現在、ゴールドエリートは20%オフ、プラチナエリートは30%オフになります。

 

甘いもの大好きな主人は、わたしが残したスイーツまで完食するほど、

気に入ってくれたようです。

 

美味しいお食事を頂いている時間は、至福のときでした♡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!