旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

シェラトングランデ東京ベイ宿泊レビュー(辛口)

2020年が明けて

第一弾のホテルステイは

舞浜にあるシェラトングランデ東京ベイでした(^^)

 

1月5日から3泊したのですが

実は、今回のホテルステイは

遊び100%のためではなく

 

老朽化した家の修繕のため

家で通常生活が出来ないと思ったので

ホテル滞在しようということになったのです

 

 

本来なら

私も主人も

都内もしくは国内のホテルステイより

海外のホテルの方が大好き♡

 

お金が許すのなら

えいやーと海外逃亡したい気持ちはありましたが

予算などもあったので

近場のホテルとして

まだ泊まったことのない

シェラトングランデ東京ベイを選びました

 

こちらの宿泊者は

ほとんど東京ディズニーランドが目的だと思うのですが

私と主人は

昔は何度も遊びにいったけど

今は、卒業しているので

ホテルから遠目で眺めるだけでした(^^ゞ

 

 

ではこれからチェックインからチェックアウトまでの

お話しになります

 

クラブフロアーでのことは

別投稿いたします…

 

さて

わたしはマリオットのプラチナエリート会員

 

事前にネットでシェラトングランデ東京ベイでのことを

調べていましたので

一般のカウンターではなくて

12階にあるクラブフロアーで

チェックイン可能ということで

車を駐車場にとめてから

エレベーターで12階へ

 

 

 

ところが…

担当してくれた女性というのが

クラブフロアーに相応しい

プロフェッショナルさが欠乏した対応に

あららららら(^^ゞ

とこの先大丈夫かなと不安になってしまいました

 

 

早めにチェックインしたかったのですが

結局、通常の3時まで無理らしく

ラウンジというより

ファミレスのような感じ雰囲気の中で

待つことにしたのです

 

 

やはり

ディズニーランド目当ての

子供連れのファミリーが多いので

クラブフロアと言いつつ

カジュアルになってしまうのかなぁーと

思ってしまいました

 

 

結局、ラウンジにいるのに飽きて

レストラン巡りでもしようかと

1階と2階へ

 

そうしたら

マリオットボンボイのブースがあって

とても優しい女性が声をかけてくれて

なんとスムーズにチェックイン手続きをしてくれちゃいました(^^ゞ

f:id:anadehawaii:20200109122435j:plain

こちらの方が

おもてなし感があって

最初からここに来ればよかったと(^^ゞ

 

お部屋は

期待はずれといいますか

ワンルームマンションのような広さの中に

古い家具やテレビ等に

昭和の匂いを感じてしまいました

f:id:anadehawaii:20200109122504j:plain

 

f:id:anadehawaii:20200109122522j:plain

一応

アップグレードしてくれたらしいのですが

実感はなし(ごめんなさい( ̄▽ ̄;))

 

アメニティも

去年泊まったウェスティン東京のものに

比べるとかなり劣ります

f:id:anadehawaii:20200109122542j:plain

 

仕方ないか…

と諦めモードでのスタートとなりました

 

でも

一応オーシャンビューの10階のお部屋だったので

富士山、東京ゲートブリッジ羽田空港発着の飛行機などが

見えれてよかったかも…

f:id:anadehawaii:20200109122658p:plain

f:id:anadehawaii:20200109122724j:plain

 

悪いことばかり

羅列しちゃいましたが

良かったのは

シャワーの圧と

浴槽の広さでした

f:id:anadehawaii:20200109122923j:plain

f:id:anadehawaii:20200109122936j:plain



備え付きの

ボディシャワー

シャンプー

コンディショナーは

なんだかビジネスホテルっぽくて

やめてほしいなぁー

f:id:anadehawaii:20200109122954j:plain

 

それから最後に(^^ゞ

ベッドも昔風のもので

架け布団が

ものすごく重たくて

寝苦しかったです

 

いいことばかり書くのもいいけど

これから宿泊する人のためにも

あまり良くなかったことをお伝えすることも

大事かな

と思って、厳しいレビューとなりましたが

少しでも役に立ってくれたら嬉しいです

 

あっ、プラチナエリートだと

駐車代は無料でした

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!