旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

2度目の宿泊The Laylow報告

予定より早めのホノルル空港到着

 

今回はフライングホヌ

満席だとして

500名搭乗( ̄▽ ̄;)

 

となると…

入国審査に

どんだけ時間がかかるのか

 

これが

私と主人とで

ちょっと心配でした

 

ところが

入国審査も5分ほど待っただけで

スイスイと済んでしまいました!(^^)!

 

しかも

プレミアムエコノミーでも

預けたスーツケースに

プライオリティレッドタグを

付けてもらえたので

ターンテーブルに到着すると

すでに荷物がピックアップされていたのです

 

なので

滞ることなく

時間を無駄にすることなく

すべて完了!

 

事前に予約しておいた

定額料金で空港から宿泊先まで

送迎してくれるチャーリーズタクシー乗り場へ

 

ここではすでに先客が並んでいましたが

5分ほど待って

車が到着🚙

 

時間帯によって

ワイキキまで道が混んでいることも多いのですが

この日はすべてうまくいっていた流れに

乗っていたのか

15分ほどでTheLaylowに到着~~

 

f:id:anadehawaii:20191115100450j:plain

念のため

チェックインできるのかフロントで確認してみると

やはり…

無理で、午後2時には用意できるとのことでした

 

6月のハワイで

初Laylowだったのですが

運よく、16階のホオキパレベルのお部屋に

してもらって、ものすごく重宝したのです

 

 

このホテルにはラウンジがないのですが

15階と16階の2フロアだけ

簡易的なミニラウンジがあるのです

 

これがとても役立って

飲み物や甘いもの、スナックが常備しているので

小腹が空いた時には有難かったのです

 

そんなわけで

今回もホオキパレベルの部屋を

リクエストしたのですが

ここ2週間はフルとのこと( ̄▽ ̄;)

 

部屋のカードキーに

アクセス権をつけてもらえないか

なんてことまでお願いしたのですが

ダメでした(-_-;)

 

 

出来ることだけはしたので

もうこれですっぱり割り切ることにして

割り当てられた14階の部屋で納得しました(^^)

 

チェックインまで

ハワイ在住の友達Rheaが働いている

ディーン&デルーカ@リッツカールトンへ行って

ご挨拶♡

 

Rheaは

もともとカフェオーナーだったのですが

諸事情によってクローズして

今はサイドビジネスをやりながら

ディーン&デルーカで大活躍してます

 

f:id:anadehawaii:20191115101713j:plain

そして

これまたハワイに行くと必ず立ち寄る

cofee shop831へ

 

アサイーボウルとパパイアボートを頂きました

f:id:anadehawaii:20191115101900j:plain

ここの食事とコーヒーは

こだわりありで

めちゃ美味しいんですよー(^^)

 

そして

1時半にTheLaylowのフロントで

再度チェックイン確認してみると

OKという返事!

 

わたしの携帯にチャックインできることを

伝えるために連絡くれたらしいのですが

ハワイでは機内モードにしているので

受けることが出来ず…でした

 

1403のベランダからの眺めは

前回と同じ感じです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:anadehawaii:20191115102138j:plain

 

f:id:anadehawaii:20191115102203j:plain

今回の部屋は

2ベッドでした

 

前回は

ワンベッドとソファがあったので

雰囲気がちょっと違いますねー

 

まあ、

こちらのホテルは

部屋の種類が多くないので

アップグレードは期待できないのです( ̄▽ ̄;)

 

プラチナエリートの特典として

2階にある「Hideout」での

ひとり15ドルのクーポンを二人分を

宿泊日数分もらえます

 

さっそく

早めの夕食にhideoutへ

f:id:anadehawaii:20191115102842j:plain

アイランダーサラダ(エビをチョイス)

フィッシュタコス

 

見た目以上のボリュームでしたが

主人にたすけてもらって間食です(^^)

 

実は

今夕から

ブルーノートハワイでの

ジェイク島袋のライブなのです♪

 

ライブについては

次回の投稿で

じっくりと書きたいと思います♡

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!