旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

初ソウル!マリオットプラチナエリート特典満喫

9月10日から3泊4日で

主人とソウルへ行ってきました(^^)

 

 

マリオットHPから

コートヤードマリオット南大門の

ゲストルーム キング

という最低料金の部屋を予約しました(^^)

 

出発当日

羽田からANA便にて

金浦空港

 

エアはマイレージで購入し

やはりこの情勢からなのでしょうか

 

飛行機は空席が目立ち

フライトアテンドさんたちの方が

多い感じにも見えました

 

 

行きも帰りも

わたしたちは

非常口席だったのですが

非常口席でさえ空席もあったほどでした

 

ハワイ便では

絶対にありえない状況に

いい時期に韓国旅行ができたようで

嬉しく思いました♡

 

さて

金浦空港からは

模範タクシーで

ホテルへ

 

 

5千円以内で

収まりましたが

やはり模範タクシー料金は

高く感じました

 

空港からホテルまで

結局、1時間もかかってしまい

思っていた以上の距離感に

びっくりです

 

f:id:anadehawaii:20190915151438j:plain

さて

ホテル到着後

まずは1Fにあるベルデスクに立ち寄り

とりあえず2階のフロントでチェックインできるか

聞いてみると伝えました

 

荷物だけ預けて

フロントで

チェックインできるかどうか

尋ねると…

 

ご提供できるスイートルームには

先客が午後4時のチェックアウトなので

5時半くらいまで待てますか?とΣ(・□・;)

 

えーー

今回、実は

アップグレードを期待してなかったので

いきなりスイートルームにアップグレードとは

かなり驚いてしまいました

 

 

もちろん

それまで待ちますと言うと

2階ロビーにあるラウンジで使える

フリードリンク券を2枚いただきました

 

f:id:anadehawaii:20190915151004j:plain

とりあえず、

休憩もかねて

しばらくコーヒータイム☕

 

そして

ホテル界隈を散策しがてら

オシャレなベーカリーカフェに立ち寄って

時間潰し

 

 

5時まえにホテルのフロントに立ち寄ってみると

いま清掃中とのこと( ̄▽ ̄;)

 

ここでスタッフの優しさが光ります

 

チェックインはしてないのですが

最上階にあるエグゼクティブラウンジで

待ってても良いといわれたのです

 

食事の時間には早かったのですが

ナッツ、プレッツェル、ポップコーン、

コーンチップスなどがあり

ソフトドリンクやコーヒーもあったので

それらで十分でした

 

f:id:anadehawaii:20190915151041j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190915154459j:plain

 

22階ラウンジからの眺め

ビューティフル!とは言えませんが

高層階から眺める景色はいいもんです(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190915151106j:plain

5時半ごろに

スタッフがチェックイン準備ができました

と部屋のキーカードを手渡してくれたのです

 

 

部屋はスイートですが

5階で523でした

f:id:anadehawaii:20190915151519j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190915151128j:plain

f:id:anadehawaii:20190915151206j:plain


 

スイートルームにも格差はありますが

一番安い部屋からスイートルームへのアップグレードは

心の底から嬉しさがこみあげてきました

 

f:id:anadehawaii:20190915151236j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190915151259j:plain

シャワー、トイレは2つずつあって

とにかく広々としてて

寝室とソファが別室なのは

いいですねー

 

主人と私とでは

寝る時間も起きる時間も違い

シャワーやトイレのタイミングも

違うので

 

専用のトイレとシャワーがあることで

どれだけストレスフリーだったことか…

 

ベッドはキングサイズでしたので

一緒に寝ましたが

このベッドも只者ではありませんでした

 

主人が寝返りしても

私側には振動が伝わらないので

まったく悪い影響はなかったのです

 

ちょっと固めのベッドでしたが

寝心地も最高でした♡

 

エグゼクティブラウンジについては

別の投稿でご紹介いたしますね(^^)

  

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!