旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

エグゼクティブラウンジ@コートヤードマリオット南大門(ソウル)

わたしは

マリオットのプラチナエリートなので

今回のコートヤードマリオット南大門でも

滞在中、十二分にラウンジを活用できました(^^)

 

今回、ソウル旅行を決めたのは

特に韓国料理が好きというわけではなく( ̄▽ ̄;)

 

行きつけのカフェで

韓国人の女性との出会いがあったからなんです

 

初対面なのに

意気投合して

とても楽しい時間を過ごせて

 

しかも

彼女が日本語がとても流暢だったこともあって

会話がとても弾んだのです

 

韓国へ行くと

話すと、とても喜んでくれて

お互いの都合を調整しての

ソウル旅行になりました

 

やはり

行き先に知り合いがいるのといないのでは

旅行の充実度が違ってくることを

経験で知っているので

 

今回も美味しいお店で

夕食を一緒出来て

それはそれは楽しい時間でした(^^)

 

さて

ラウンジですが

最上階の22階にあります

 

ラウンジアクセス権のあるキーを

かざさないと入れないようになっています

 

では、

最初にハッピーアワータイムの様子です

 

f:id:anadehawaii:20190916103555j:plain

 

ビール、ワイン、ウィスキーが選び放題(^^)

わたしはお酒がまったく飲めないので

ジンジャーエールを…

 

 

写真はとってませんが

5種類ほどのホットミールがありました

ラタトゥイユ、豚肉の炒めもの、チキンの煮込みなどなど

 

f:id:anadehawaii:20190916104117j:plain

 

サラダ系もあります(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190916104139j:plain

 

スティック野菜、チーズ、ハムも(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190916104234j:plain

 

盛り付けはこんな感じになりました(^^)

 

食べていると

スタッフから温かいメッセージ付きのカードと

ウェルカムギフトとしてスイーツをいただきましたよー♡

 

f:id:anadehawaii:20190916104402j:plain

 

そして

お約束のデザート(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190916104441j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190916104501j:plain

 

こちらの濃厚抹茶のシフォンが

激うまでした(^^)

 

最後に

コーヒーで夕食を締めました

 

ラウンジにいるお客さんも少なく

22階からの夜景を眺めながらの

ゆったりとした時間を過ごせました

 

さて次は朝食の様子です

 

f:id:anadehawaii:20190918123002j:plain

 

フレッシュジュース(ニンジン、オレンジ、リンゴ)

フルーツ、シリアル、パン、

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン

ハム、チーズ、サラダ

などなどたくさん(^^ゞ

 

 

f:id:anadehawaii:20190918123204j:plain

 

特に、ベーグルが美味しかったです(^^)

バターとジャムをつけていただきました

 

f:id:anadehawaii:20190918123449j:plain

クロワッサンは、ふにゃふにゃしててちょっと…

ミニマフィンの手軽に食べれて美味しかったです

 

f:id:anadehawaii:20190918123339j:plain


 

f:id:anadehawaii:20190918123521j:plain

 

毎朝、具材ぜんぶ入りのオムレツを作ってもらいました

ふわふわで美味しかったです(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190918123626j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190918123647j:plain

 

朝からたくさん食べました(^^)/

ごちそう様でした

 

それにしても

スタッフの女性たちの笑顔や優しさに

心も身体も満たされました♡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!