旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ハワイThe Laylowでマリオットエリート特典を体験してみて

今年の4月にspgアメックスカードに入会して

自動的にゴールドエリートになりました

 

そのゴールドエリート特典は

プラチナチャレンジ中に

使わせてもらいましたが

実際、ホテルには宿泊していないので

お得感はほとんどありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

プラチナエリートになるのが

目的だったので…

 

でも

そのプラチナ特典を

大好きなハワイ滞在で

十二分に実体験できたので

プラチナチャレンジで

16泊分の宿泊費は無駄になっていないなー

さらに大きな副産物をもらえたので

今では良かったと思っているんですよー

 

ハワイの宿泊先

The Laylowは

クヒオ通りホテル好きの私たちには

最高のロケーションにありますし

とにかく大改装してから

オシャレに綺麗なインテリアの客室は

家にいるような心地よさでした

 

なんちゃってクラブラウンジのある

フロアーの部屋に変えてもらえたしね~

 

今思うと

軽食がいつでも手に入るフロアにいることで

大きな恩恵があったんだなーって

 

ハワイは

とにかく物価が高い( ̄▽ ̄;)

なので、特に食費はなるべく節約できるものは

したいと思うのが主婦ってもの

 

ホテル2階にあるhideoutでの

ひとり15ドル分のクーポンが

宿泊日数分いただけたことも

お財布にかなりやさしかったです(^^)

 

 

しかし

今回、知らなかっただけに仕方なかったのですが

テルチェックイン日の当日は

15ドルクーポンを使用しなかったこと

 

どういうことかといいますと…

私たちのチェックアウト日の分の

15ドルクーポンもあったのですが

クーポンをもらった時点で安心していたので

これからの使用計画なんて

まったく頭になかったのです

 

チェックアウト日は

空港には8時前には到着していないといけなかったので

のんびりと朝食する時間なんてなくて

仕方なく、その日の15ドルクーポンの2枚は

使用できず( ̄▽ ̄;)

 

次回からは

プラチナ特典としての朝食券については

頂いたら、早めに使用できる日を確認しようと

思いました(^^)/

 

でも、自分で支払ったお金を

無駄にしたわけじゃないので

まぁいっか!

って軽く受け止めております

 

で、帰国してから数日後に

マリオットの宿泊総数が

28日になりました👏👏

f:id:anadehawaii:20190618115315p:plain



そしてポイントは…

123,763!!!

f:id:anadehawaii:20190618115337p:plain

われながらびっくりしております!(^^)!

 

ホテル宿泊のポイント以外にも

3つのボーナスが付与されてて

今回のハワイ旅行で

合計83,081もプラスされてます☺

 

ゴールドエリートではどのくらいのポイントかは

検証しておりませんが

プラチナボーナス50%の威力を

感じまくりました(^^)

 

目に見えるものにお金を支払うことも大事ですが

ラグジュアリーな環境やサービスを

自腹を切らずに

体験できるのは

わたしたちに心のゆとりと豊かさを

与えてくれるものなんだと

強く感じました♡

 

そして

今回わたしと主人とでいろいろ話し合った結果

長年、ANAマイレージを貯めてましたが

spgアメックスをメインに使用しようと…

 

これはどうしてか?

 

マリオットでポイントをどんどん貯めることで

ANAに限らず、他の航空会社でエアを手に入れられるから

 

ホテルと同じで

いつも同じホテルより

航空会社もその時の気分によって

変える方がなんだか楽しそうですよね

 

 

人間、同じものが心地よく感じる動物ですが

やはりたまには刺激も必要だと思うのです

 

身体の細胞たち、脳にも

たまには刺激を与えないと

活性化しなくちゃっちゃうでしょ

 

それって

老化を速めてしまうそうですし、苦笑

 

 

次回のハワイは今年の11月

前から予約していた

ANAエアバスです

 

楽しみでもあり

実は不安もありあり~

 

大勢の搭乗者を運ぶって

すごいことですが

それだけの人たちが

一気にホノルル空港に降りて

入国審査をするってことは

待ち時間が長くなるってことですよね?

 

並ぶことが苦痛のわたしたちなので

エアバス便は

リピートしないかもと

まだ乗ってないのに

話しております

 

今日の投稿は

マリオットのプラチナエリートの

ポイント率のすごさを

お伝えしたかったわけです

 

少しでもお役に立てることがあったら

嬉しいです👍

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!