旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

【ハワイ】ザ・レイロウ・オートグラフコレクション チェックインの巻

マリオットのプラチナエリートになってからの

初ハワイとして、ザ・レイロウ・オートグラフコレクションに

宿泊してきました♡

 

たくさんの方たちの

ハワイでのホテルチェックインの際の

注意事項などなど参考にさせていただきました

 

この場を借りて

ありがとうございます<m(__)m>

 

わたしと主人とで

ホテルでのチェックインの際で

気を付けるべきことをシュミレーションしました( ̄▽ ̄;)

 

とにかく

プラチナ特典を最高に活用できたら

いいじゃないですか・・・

主人はそんなに執着する必要ないじゃないか

と冷ややかな意見でしたけど( ̄▽ ̄;)

 

部屋のアップグレードをしてもらうための戦略として

①身なりをプチセレブっぽく

②チェックインの時の明るいコミュニケーション会話

③今回の旅は結婚1周年とちょっと嘘ブル( ̄▽ ̄;)

④チェックインは午後3時以降できれば夕方がベター

 

これらをとりあえず守ってみようとしましたが

結局、チェックインまでの時間潰しに疲れてしまって

午後3時過ぎのチェックインにしました(;^_^A

 

さて、

実際のチェックインの模様を簡単にご説明しますね(^^ゞ

 

今回ホノルル到着が朝の7時半くらいで

事前に予約しておいた

チャーリーズタクシーでホテルまで向かいました

 

スーツケース2個を

ホテルに預けて

チェックインまで時間潰しすることにしました

 

まずは

ハワイ在住の友達が働く

kona coffee purveyorsへ

お土産を渡しつつ、

バリスタのダリルにも

お土産を…

 

f:id:anadehawaii:20190615175221j:plain

 

コーヒーとペイストリーを

ごちそうになり、その間

新しい友達Johnを紹介してもらって

いろいろおしゃべりタイム(^^♪

 

その後は

クレジットカードキャッシングしつつ

ワイキキをお散歩

 

二度めの休憩は

ハワイアンアロマカフェ

アサイーボウルを主人とシェアしました

 

以外と時間潰しって

疲れるもので

午後3時過ぎにチェックインすることに

しました( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず

化粧直ししたり

帽子被ったりとセレブの雰囲気を醸し出しの(苦笑)

 

ちょっとドキドキしながら

チェックイン!!!

 

まずは明るく挨拶(←大事)

チェックインお願いしまーす♪

spgカードを提示し

フロントと軽やかにコミュニケーション

 

今回、結婚1周年なんです

こんな素敵なホテルで過ごせるなんて

楽しみです♪

 

わー、それはおめでとうございます♡

と答えてくれましたが・・・

f:id:anadehawaii:20190615155443j:plain

無料の朝食券に書かれた部屋番号は

14階の番号だとわかってからは

心がざわざわと騒ぎたてました( ̄▽ ̄;)

 

こっちも必死になり

確か、15階と16階がクラブフロアですよね?

そうすると14階だと利用できないんですよねー

とこっちも負けずとクラブフロア利用したいがために

やさしく主張したら

 

16階の部屋に変更してくれたのです!

やったぁーー♡

 

後ろでわたしとフロントとのやりとりを

見ていた主人は

やるなー!と驚きと嬉しさの表情だったようです

 

実際

こちらのホテルでは

アップグレードにはシビアだと書かれていたので

こちらもやるべきことはやろうと

思っていたので

結果的に最上階16階の部屋がとれたのは

とてもよかったと思っています(^^)

 

無駄に海外留学や海外ステイを

繰り返してきたわけじゃないってことが

こういう場面で役立つんですね~

 

16階の廊下です

f:id:anadehawaii:20190615161104j:plain

 

お部屋はこんな感じで

キングベッド1台とソファとラナイがあります

f:id:anadehawaii:20190615155535j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190615155602j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190615155618j:plain

 

そして

これがうわさのウェルカムギフト!

f:id:anadehawaii:20190615155654j:plain

 

ビーチサンダルは男性XL、女性L

私たちには大きいので

プールサイドのショップで

サイズ変更してもらいました

 

f:id:anadehawaii:20190615155815j:plain

ラナイからは

左手にロイヤルハワイアンが見えまーす♡

テンション上がりまーす

 

そして

15階と16階にしかない

軽食が利用できるプチラウンジは

こんな感じです

f:id:anadehawaii:20190615160259j:plain

 

コーヒーマシーンでは

コーヒー、カフェラテ、カプチーノが飲めます

 

しかしネスカフェなので

正直コーヒーは美味しくありませぬ(苦笑)

 

温かい水、冷たい水、炭酸水も

レバーを引くと出てくるので

わざわざ、お店でミネラルウォーターや

炭酸水を買う必要がないです

f:id:anadehawaii:20190615160239j:plain

朝は、オレンジジュースが加わり

毎日ペストリーが置かれます

 

午後には

ふりかけあれら

ナッツ類などに変わり

夜には、焼き立てのクッキーが置かれます

f:id:anadehawaii:20190615160443j:plain

朝は

オレンジジュースとペストリーで

十分お腹がいっぱいになるので

クラブフロア利用は大変ありがたかったです

 

部屋着のまま、ノーメークのままで

さささっと取りに行けて

部屋でゆっくり食べれるのですから…

 

おかげで朝食代もかなり浮きましたよ

 

今回はチェックインの様子でした

これから少しずつ

新しい情報をアップしていきますので

よろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!