旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

石垣島に行ったらマグロ専門居酒屋「ひとし」は外せない その3

石垣島の居酒屋といったら…

マグロ専門居酒屋ひとしさん!

と言われるほど、地元の人たちにも人気のお店。

 

当日でも運が良ければお店に入れますが、

予約必須と聞いていたのですが

わたしが予約をしたのが、石垣島出発日の2日前(^^ゞ

 

もうダメもとで電話してみました。

すぐに電話が切れてしまい、やっぱりすごい人気なのだと感じました。

 

美味しいものには時間を惜しまないわたし。

なんと運よく、数分後には電話が繋がり、

希望日を言うと…

 

すべて予約で一杯とのこと、、、、

ところが、開店時間5時から1時間半でしたら予約できますと言われて

天にも昇る気持ちになりました⤴

 

石垣島2日目の夜に、なんと念願のひとり本店に行けることに!!!yeah

 

主人はお酒を飲みたいということで

レンタカーではなく、ホテルからタクシーで向かうことに。

 

タクシーの運転手にひとし本店と伝えると、あーあそこは何頼んでも美味しいよーと

太鼓判♡ますます楽しみになってきました

 

15分前にはお店に到着してしまい、界隈を散歩と言っても

特に何もなかったので、お店の前で待つことにしました。

f:id:anadehawaii:20201119132824j:plain

開店5時前になると、行列が…さすが人気店です

f:id:anadehawaii:20201119132803j:plain

コロナ禍にもかかわらず、大盛況とはすごいです!

 

わたしたちが一番乗りだったので、開店と同時にテーブル席に案内されました。

 

f:id:anadehawaii:20201119132939j:plain

 

注文したものは、

主人は生ビール、わたしはさんぴん茶

 

f:id:anadehawaii:20201119134938j:plain

マグロ寿司セット

石垣牛寿司(塩)

まぐろと海ぶどう軍艦巻き

生ウニソーメンチャンプル

手づくりジーマミ豆腐の揚げ出し

 

二人だけだとこれくらいが精一杯というか

食べ過ぎには注意しているので、

今回は、これくらいにセーブしました(^^)

 

東京の築地でもこんな美味しいマグロは

食べたことがないほど、超美味しかったです!

 

石垣島は、マグロ漁が盛んらしく

クオリティが高いようですね。今まで知りませんでした

f:id:anadehawaii:20201119134229j:plain

どうしても、暖かい気候の場所では

色鮮やかな魚しかとれないのだと思っていたので

マグロが絶品というのは驚きでした(^^)

 

石垣島のひとし狙いで、また再訪したいくらいです。

f:id:anadehawaii:20201119134251j:plain

そして、石垣牛のお寿司も

脂がしっかりのってて、とろけるような甘さで

これはまたお代わりしてしまったほど(^^ゞ

f:id:anadehawaii:20201119134304j:plain

生ウニソーメンチャンプルも、スープパスタのような優しい味で

いくらでも食べれそうなほど。

f:id:anadehawaii:20201119134318j:plain

まぐろと海ぶどう軍艦巻きは、

厚焼き玉子も入ってて、バランス最高の美味しさ!

f:id:anadehawaii:20201119134333j:plain

手づくりジーマミ豆腐の揚げ出しは、

シンプルだけど、豆腐の美味しさが際立つ一品でした。

f:id:anadehawaii:20201119134350j:plain

はずれのない料理は本当でした!

コスパも最高です。

あー、満足満足

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!