旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ナイトハイティー@リッツカールトン東京

六本木のミッドタウンにあるラグジュアリーホテル、

リッツカールトン東京 45階のロビーラウンジでは

「ナイトハイティー」という

知る人ぞ知る秘密の限定メニューがあります

ハイティーというのは

夕食を兼ねたティータイム

 

アフタヌーンティーよりも

お食事系のセイボリーが多いようです

 

さて

このハイティー

直接リッツカールトン東京ではなく

一休レストランからの予約になります

 

今回

私たちは

結婚記念日ということで予約し

しっかりと

マリオット会員番号を記入して

予約いたしました(^^)

 

予約の6時過ぎに

ザロビーラウンジに到着し

予約の名前を告げると…

f:id:anadehawaii:20190710180617j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190710180643j:plain

Wow!!!

45階からの眺望が綺麗に見える

窓側のテーブル席に案内されたのです!

f:id:anadehawaii:20190710182142j:plain

真ん中中央にそびえるのは

スカイツリー

我が家のエリアです(^^ゞ

 

担当のスタッフからの挨拶があり

その後

飲みものと紅茶のリクエストをしました

 

今回のハイティー

2ドリング付きなので

主人はスパークリングワインを2杯

わたしはお酒がまったく飲めない体質なので

グレープフルーツとオレンジジュースにしました

 

紅茶はルピシアのもので

主人と私は気になる紅茶の香りをかぎ分けながら

主人はリッツカールトンスペシャ

わたしはアールグレイにしました

f:id:anadehawaii:20190710180755j:plain

 

こんな演出も

リッツならではですね♡

 

最初の飲み物が来てから

とりあえず、結婚記念おめでとう!

と乾杯🍷

 

そしてその後に

スタッフがハイティーをテーブルの上に

セッティング!

 

わーーー、

スタッフから「〇〇様、結婚記念日おめでとうございます!」

とお祝いの言葉と

お祝いのメッセージがチョコレートでかかれてます

f:id:anadehawaii:20190710180728j:plain

さすがリッツカールトン!

もちろん予約した時点で

記念日として何かサプライズがあると

いいなぁーと

期待をしてましたが…

 

実際、

こうして目の前で

サプライズを受けると

感動が膨れ上がります💕

 

そして

記念写真まで撮ってくださったので

とてもいい記念になりました(^^)

 

では

ハイティーの内容を簡単に

ご紹介しましょう

 

〇セイボリー

〇フィンガーサンドイッチ

〇スイーツ

〇プレーンスコーン

〇ココナッツロッシェ

〇アーモンドクッキー

〇フィナンシェ

f:id:anadehawaii:20190710200612j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190710200629j:plain

天井が8メートルと高い

ラグジュアリーな空間で

頂く、ハイティーはとにかく

大人の時間を満喫できます

f:id:anadehawaii:20190710200652j:plain

アフタヌーンティーとは全く違い

明るい眺望から綺麗な夜景へと

移り変わる眺めは

心もうっとりになります♡

 

スタッフの対応も

とても素晴らしく

紅茶の継ぎ足しのタイミングも

見事でした(^^)

 

ハイティーも見た目は

少ないかな…と思いましたが

いやいや…

半分くらいでもうお腹が

膨れ上がり

 

紅茶をいただきながら

なんとか完食できた感じです

 

どれも

繊細で優しい味で

一口一口大事に味わいましたよ

 

わたしもお菓子作りが好きなのですが

素人では作りえない上質な出来上がりでした

 

外も夕暮れに変わり

ネオンがキレイな夜景に

 

もううっとりしっぱなし

主人ともここに来れてよかったねー

と微笑みあっていました

 

主人共々

リッツカールトンのおもてなしと

居心地の良さが大変気に入り

 

次回は

アフタヌーンティー

そしてその次は

宿泊をしようと思っています

f:id:anadehawaii:20190710202713j:plain

至福の体験をすることで

幸せな余韻は

しばらく続きました

f:id:anadehawaii:20190710202735j:plain

 

環境の影響を受ける

わたしたち人間ですが

リッツカールトンの豪華な空間は

スピーディーに

至福感を満たしてくれたようです

 

f:id:anadehawaii:20190710202759j:plain

 

さて

翌日

マリオットのポイントが加算されていました

f:id:anadehawaii:20190710202856j:plain

なんと

リッツカールトンのボーナスが

1030P!!!

 

今回のハイティー

一休レストランからの予約なので

残念ながらマリオット会員特典としての

割引きはありませんでしたが

 

割引きがなくても

リッツカールトン東京での

極上のおもてなしとハイティー

味わえる経験は最高のものとなりました♡

 

とにかく

嬉しいことの連続で

今日もとてもいい気分です

 

皆様も

ナイトハイティー

至福の時を味わってみませんか

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!