旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ハワイにもコロナの影響

4月の上旬に

ハワイに主人と行く予定でしたが

ハワイ知事からの

30日間は入国を控えるよう

要請があったことがきっかけになり

諦めざるを得なくなりました( ̄▽ ̄;)

 

入国禁止ではありませんが

すべて責任は個人となり

入国してから

14日間は自主隔離しなくてはいけない

 

 

ってことは

せっかくハワイに行っても

ハワイから外に出かけられないってことでしょ

 

 

レストランやカフェでは

テイクアウトオンリーだし

 

なんと

ビーチや公園にもはいれないのです!!!

 

それじゃ

いくらハワイ好きでも

行っても仕方ないですよね(^^ゞ

 

そうそう

まずはANAのフライト(マイルで購入)を

キャンセルするために

電話し続けたのですが

 

電話を発信すると

すぐにプツっと切れてしまって

こちらではもうお手上げ状態

 

コロナ騒動のエアのキャンセル等で

なんと問い合わせが

24時間フルでANAさんやっているんですよねー

 

まずは

エアをキャンセルしないことには

ホテルもキャンセルできないので

主人と夜中に

ANAに電話しましたが…

プツっと切れるだけ

 

わたしたちの目論見として

直近でハワイでとれる日程に

変更したかったのですが

 

電話はまったく繋がらないので

ANAのHPから

検索したところ

6月下旬発と7月〇日帰りのフライトが

マイルでとれることがわかったので

キャンセルする前に

取ってしまいました

 

だって~

特典航空券で取れる席って

限られているじゃないですかー

 

こんな時

余裕のマイルがあると

便利だなーとつくづく思いました(^^)

 

 

 

そして

翌日

強硬手段として

朝方4時に起きてみました

 

電話したら

あら、一応繋がりました

というか

それから1時間半以上

待たされて、やっとオペレーターに繋がり

キャンセル手続きは

数分で終了( ̄▽ ̄;)

 

 

このおかげで

携帯料金が2500円もかかったのは

本当に悔しいです

 

 

翌日は

ホテル予約のことで

まずはマリオットに電話して

4月のホテル内容をそのまま

スライドできないか…と聞いてみたら

担当者からマリオット本社へ

メールしてくれるとのこと

 

 

翌日

わたしのメルアドに返事が来て

変更後の日程を教えてくれれば

変更してくれるとのこと(やっほーー)

 

f:id:anadehawaii:20200321165633j:plain

前半の3泊は

主人がなぜか好きな

プリンセスカイウラニ

後半5泊は

私の好きなホテル

ピンクパレス🏩

f:id:anadehawaii:20200321165651j:plain

時期の違いで

部屋料金が違いますが

6月7月の方が若干高かったのですが

その差額は請求されることなく

処理してくれるそうです

 

 

あー、

コロナ騒動で

いろいろ諸手続きで

貴重な時間とお金を浪費してしまいましたが

これも次回のハワイのためです

 

 

皆さんも

この時期、これから先に

旅行を計画された方も多いと思いますが

コロナが終息するまで

忍耐です

 

 

無理して

嫌な思いをしたり

制限を受けたりしては

せっかくの旅行が台無しですからね

 

 

しばらくは

家や近所だけで

遊びます(ハイ(^^)

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!