旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

家で楽しむゴールデンウィーク

久しぶりの投稿です( ̄▽ ̄;)

 

旅行好きな人たちにとって

予定していた旅行をキャンセル

もしくは延期せざるを得なくなったことは

かなりのストレスだと思います

 

私はと言いますと…

4月のハワイを

6月末に延期したのですが

自粛期間が延長することになりそうなので

6月も無理かなーと

半分以上は諦めています

 

11月のハワイも予約しているのですが

年に3~4回ほど海外旅行をしているわたしとしては

日本脱出できないことが

見えないストレスをためてしまっているようです

 

 

でも

コロナ感染拡大を防ぐには

ひとりひとりが不要不急以外は

外出しないようにすることは

とても大事なことだと思います

 

 

そんな訳で

家でやりたいことをして

充実度を落とさないように工夫してます

 

 

そうそう

マリオットのステイタス更新ですが

一年延びてくれましたね♡

 

f:id:anadehawaii:20200502133906j:plain

 

主人と話してて

プラチナエリート特典を来年いっぱい楽しんで

それ以降は、マリオットに執着しないで

宿泊したいところに泊まろうよって言ってたので

この一年の延長は、正直複雑な気持ちなんです(^^;

 

 

ハワイも何度も訪れると

イクラスなホテルでも

慣れてしまうので

違うホテルに泊まりたくなってしまうんですよねー

(贅沢ですね)

 

なので

マリオットホテルに縛られるのって

ちょっと窮屈さを感じていました

 

まあ、これからの旅行も

今までとはきっと違ったスタイルに

変わりそうな気もします

 

変化に柔軟になって

自分たちが楽しめる選択を

していけたらいいなーと思っています

 

 

ここ数年は

ハワイばかり行っていたのですが

北欧、フランス、オーストラリア、バンクーバー

などにも行きたくなってきました

 

日常でも旅を感じるように暮らしているので

フランスだったら、バゲットとかクイニーアマンを食べたり

ハワイだったら、虹をモチーフにしたパンチニードル作品を

作ってみたり

 

f:id:anadehawaii:20200502134816j:plain

 

f:id:anadehawaii:20200502134833j:plain

本当の旅が一番ですが

日常でも旅を感じる工夫をしています

 

面白いことに

日常でも旅に関わることを

することで

気持ちはワクワク、ウキウキですよねー

 

その幸せ気分が

望んでいる結果を運んでくれると思っています

 

 

制限のある日常ですが

工夫次第で

旅も楽しめるんですよね♡

 

 

早くコロナが終息して

自由な生活が戻りますように…

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!