旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

今月二度目のリッツカールトン東京ではヘブンリーティーで誕生日祝い

重なる時は重なるもの(;'∀')

 

先日、主人と

リッツカールトン東京 45階のロビーラウンジで

結婚祝いをしたばかりだったのですが

 

友達の誕生日祝いを

リッツカールトン東京ですることに

なりました( ̄▽ ̄;)

f:id:anadehawaii:20190718163409j:plain

主人との時は

ナイトハイティーだったのですが

今回の誕生日祝いは

12時半からのヘブンリーティー

 

リッツカールトン東京のHPから

予約をし

誕生日の友達の名前と

マリオットの会員番号を書きました

 

出来れば

主人との時のように

窓際のテーブルを期待しつつ( ̄▽ ̄;)

 

当日は、友達二人とロビーラウンジ前で

待ち合わせ

 

3人そろったところで

受付で名前を告げました

 

で、案内されたテーブルは

あれーーー窓際じゃなくて

中央よりのテーブル!!!

f:id:anadehawaii:20190718163708j:plain

そっかー、3人だから

窓際は難しかったのかなぁー

 

まあ、仕方ないと思って着席

 

まずは

前回同様に

ルピシアの紅茶から

好きなものをチョイス!

 

わたしは、今回は「ウヴァ」にしました

紅茶専門店で飲んでから

好きになってしまいました(^^)

 

f:id:anadehawaii:20190718164340j:plain

 

そして

ワゴンからは

2種類好きなプチデザートを選びます

 

f:id:anadehawaii:20190718164443j:plain

 

しばらくすると

アフタヌーンティー

テーブルに置かれてましたぁー

f:id:anadehawaii:20190718163737j:plain

二人用と一人用に

わかれてます

 

そして、二人用には

お誕生日の友達の下の名前と

ハッピーバースデーと書かれた

チョコレートプレートがありました!

 

友達も

この小さなサプライズに

喜んでくれて・・・

大成功です

f:id:anadehawaii:20190718163804j:plain

 

アフタヌーンティーの内容は

前回のナイティーと同じだったので

再度かみしめながらいただきました♡

 

f:id:anadehawaii:20190718164540j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190718164557j:plain


 

記念写真を撮ってもらったり

3人でのガールズトーク

あっという間に

2時間が過ぎ

お開きに…

f:id:anadehawaii:20190718163833j:plain

 

実は、

今回のヘブンリーティー

リッツカールトン東京のHPから予約したので

わたしのマリオットのプラチナエリート特典で

20%オフになると

思っていたんです!

 

 

ところが

担当者から

HPからのご予約ですと

割引きがきかないといわれて

しばらく唖然…

 

えーーー、どうしてどうして??

 

友達二人にも

20%割引きになると豪語していたので

いまさらーーーって感じで

ひとりあたふたしてしまったのです

 

 

HPからの予約だと

金額が確定しているので

割引き適用の場合は

電話での予約

もしくは

直接来店してじゃないと

有効にならないようです

 

友達は心地よく

気にしないでー

と言ってくれたのが救いでしたが

まさかHPからの予約が無効だとは

意外でなりませんでした

 

 

皆さんも

レストラン割引きをご利用になるときは

どうぞお気を付けくださいませ…

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!