旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

最先端のホテル「メズム東京に滞在」

今回のメズム東京滞在は

主人のバースデー祝いでした

 

無料宿泊でしたので

予約したお部屋は

一番お安いチャプター1でした

 

メズム東京のゲストルームは全265室(スイート8室)で、

「チャプター1」「チャプター2」「チャプター3 スイート」

「チャプター4 スイート リュクス」の4タイプ。

 

なぜチャプターなのか…

「ホテルでの体験が人生での“章、節目、

区切り”になりますようにとの願いをこめて」とのことでした

 

ランチをシェフズシアターで過ごしてから

ちょうどいいタイミングで

チェックインすることができました

 

ウエルカムドリンクを頂きながらの

ゆったりとした雰囲気でのお手続きでした(^^)

 

しかも

25階のチャプター2にアップグレードしてくださいました

なんと大人気の浜離宮を見下ろせるガーデンビューに!

 

こちらは24階・25階・26階がエグゼクティブクラスおよびスイートがあり

25階にクラブラウンジ「クラブメズム」が利用できます。

 

同じフロアにラウンジがあるのは、本当に便利です

 

さて、

タレントがアサインされた部屋まで案内してくれて

諸々の説明をしてくれましたが、

とても広いお部屋とバルコニーの広さ

そして浜離宮スカイツリーなどが見えるビューに

しばらく感動してしまいました

 

f:id:anadehawaii:20200928153241j:plain

f:id:anadehawaii:20200928153300j:plain

f:id:anadehawaii:20200928153318j:plain

 

主人のお誕生日祝いということで

心温まるメッセージとチョコレートが用意されていました♡

チョコ好きの主人も大喜びでした

 

f:id:anadehawaii:20200928153434j:plain

ゲストルームで味わえるコーヒーとして、東京恵比寿発のスペシャルティ・コーヒーとして「猿田彦珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーが置いてあります。

本格焙煎の味を、ハンドドリップでのんびりじっくり飲むことができます(^^)

 

f:id:anadehawaii:20200928153546j:plain

ホテルでは珍しく、冷蔵庫にあるハートランドビール、オレンジジュース、

ミネラルウォーターは無料なのです。太っ腹です

 

f:id:anadehawaii:20200928153707j:plain

f:id:anadehawaii:20200928154350j:plain

紅茶では、英国発の「BREW TEA Co.」のティーバッグを提供。さらに、京都の老舗「舞妓の茶本舗」の抹茶も置いてあり、客室備え付けの茶道具で抹茶を自らたてて味わえます。今回は抹茶はいただきませんでした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:anadehawaii:20200928153821j:plain

ゲストルームで最も“メズム東京ならでは”と言えるのが、カシオのデジタルピアノ「Privia」が設置されていることでしょうか

 

わたしはまったくピアノを弾けないのですが、主人は昔習った腕前を披露してくれました。目の前で聴くとなかなかの感動ものです♡

f:id:anadehawaii:20200928154032j:plain

シモンズのベッドで、眠り落ちるように熟睡できました。

f:id:anadehawaii:20200928154625j:plain

f:id:anadehawaii:20200928154650j:plain



バスアメニティは、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(バルクオム)がプロデュース。性別を問わず使える高品質スキンケアとして注目を集めるブランドで、実際に使うとスッキリした感覚や肌触りのよさが実感できます。

香りが自然で、保湿が高いのがいいですね。

f:id:anadehawaii:20200928154744j:plain

f:id:anadehawaii:20200928154758j:plain

 

f:id:anadehawaii:20200928155055j:plain



洗面台に置いてある分厚い“本”を開くと、アートが描かれた小さな箱にはなんと歯ブラシやシャワーキャップなどが入っているというサプライズも。

 

f:id:anadehawaii:20200928155125j:plain

バスローブはワンピースタイプで、ウエストを絞っても着れます。

とても肌ざわりがよくフィットしててよかったです。

f:id:anadehawaii:20200928155316j:plain

f:id:anadehawaii:20200928155339j:plain

f:id:anadehawaii:20200928155359j:plain

f:id:anadehawaii:20200928162013j:plain

バスルームはとても広々としてて、シャワーの圧が強くて私好みでした。

浴槽にお湯をためて、バスソルトに浸かり疲れがとれました(^^)

保湿もあってとてもよかったです。

 

f:id:anadehawaii:20200928155627j:plain

f:id:anadehawaii:20200928155646j:plain

我が家は、一戸建ての住宅なので、

こうして高層階に滞在するのは、とても非日常感を満喫できます

 

視界の広いところにいると、気持ちまで広がり、可能性さえ広がる感じがします。

 

わたしが人生の中で、旅行を日常的にするのは、環境を変えたいという欲求なのかもしれません。

 

素敵なお部屋にアサインしていただけたこと、心から感謝です♡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!