旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパス


ANAのプラチナカードに変えてから
あまりにもたくさんの特典があり過ぎて
気分だけが先行して舞い上がり
具体的に何がお得なのか
あまり把握してませんでした( ̄▽ ̄;)


今回ご紹介する「プライオリティパス」もそのひとつ

プライオリティパスとは、
世界の950ヶ所以上の空港ラウンジを利用する事が出来る会員サービスのこと

IMG_6026


プラチナカードの冊子を
ぺらぺらとしか目を通していなかった自分が悪いのですが
依頼すれば無料でもらえるとは思っていませんでした


ある時
よーく説明を読み解いていくうちに
あれーーー!この文章って・・・
そうなんです、欲しい人は無料でもらえる
大きなサービスだったのです


もっと早く手に入れてたら
去年11月のハワイで
成田空港とハワイでラウンジを使えたのにーーー


でも、ずっと気づかずにいるよりは
ましだと思って、気持ちをあげました


だって~
来月のハワイでは
このプライオリティパスを
使えるんですもの(笑)


まだプライオリティパスの
デビューは飾ってませんが
いろいろと調べたので
どれだけすごい!お得なのかを
ご紹介したいと思います

まずは、使い方についてですが
こんな場合に便利ですね

●空港レストランだと食事代が高い
●搭乗ロビーはざわざわして落ち着かない
Wi-Fiが繋がりにくい
●飛行機の待ち時間が退屈

私たちは
空港の免税店での買いものには
興味ないので
搭乗前には軽食やドリンクさえあれば
大丈夫なので
ラウンジの環境で過ごすのは
ストレスフリーで好きです


では、成田空港(第一ターミナル)のラウンジからスタートです

なぜ羽田じゃなくて成田空港なのか…

自宅から空港まで車で行くのですが
混雑する都心を通って羽田空港に行くより
断然楽で速いのです


第一ターミナルには
プライオリティ・パスで利用できるラウンジは 3つ 
・出国手続き前の一般エリアに2つ(TEI、IASS)
・出国手続き後の制限エリアの1つ(KAL)


出国手続き前の2つのラウンジは
飲み物ぐらいしかないらしいので
今回は割愛します


出国手続き後のラウンジは
KALラウンジ(KAL Business Class Lounge)

大韓航空ビジネスクラス以上に搭乗する人が利用できるラウンジです


1111

ビジネスクラス、ファーストクラス利用の方向けの
とても明るくて綺麗なラウンジですね


1112

こちらが食事、飲み物エリア。
軽食やドリンクがあります
ソフトドリンクはもちろん、アルコールも完備。


おにぎり、ペストリー、カップラーメン等もあり
軽食にはありがたいですね


ビールサーバーもあり。アサヒ、キリンでした。
その他、ウイスキー、焼酎なども…


総論として
ANAのラウンジに比べると
レベルは低そうですね


しかし、
フライト前に軽食、ドリンク、お酒を
無料で飲みながらゆっくりできるので便利です

空港の固い椅子よりは
ゆったりと優雅に過ごせるので
このプライオリティパスはかなりお得と感じます


通常、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストでは
空港ラウンジを使用できますが
個別にラウンジ使用の場合は
5千円くらいかかったかと思います


それを考えると
エコノミーだけど
プライオリティパスをもっていれば
無料で使えることは非常に有り難いことです


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!