旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

買い物、外食をクレジットカード支払いした結果


ANAプレミアムカードに切り替えたのに
しばらくの間は、クレジットカードの恩恵を
あまり意識してなかったのですが…

数か月経過したころ
急に、プレミアムカードの特典について
ちゃんと理解したくなり
冊子を熟度したり
ネット検索して
プレミアムカードの有効活用について
いろいろと学び始めました


今思えば
プレミアムカード切り替え後から
すぐに、普段のお買い物をできる限り
クレジットカードで決済すればよかったぁー
と後悔( ̄▽ ̄;)


世の中、知らないことの方が
まだまだ多いけど
知らないって結果に大きく差が生じるのですねー

もちろん
知らない方がよい情報も氾濫してますけど
世の中の豊かな人たちというのは
有益な情報を日頃から情報交換しているようにも
感じてしまいました


と話しは反れましたが…
我が家では
プレミアムカードの恩恵を得るために
主人にも協力してもらい
カード支払いできるものは
すべてクレジットカード決済を
1か月やってみました!


驚いたことには
知らない間に
税金もクレジットカード支払い可能になってて
本当にびっくり( ̄▽ ̄;)


私の住む、墨田区
国民健康保険だけは
クレジット支払いできず
これからも取り入れる予定もないとか…(残念)


しかし
区民税、自動車税、固定資産税
国民年金をクレジット払いとして
処理できたので、夫婦で大喜びでした


口座引き落としにしていた
水道、ガス、電気代も
一気にクレジット払いに変更もし


主人からは
クレジット支払いに躍起になっている私をみて
「マイルクイーン」とあだ名をつけられてしまいました( ̄▽ ̄;)


マイル命だからです


今では、コンビニ、スーパーなど
あらゆるお店でクレジットカードを
扱ってくれているので
マイルクイーンとしては
本当にありがたいです


それで
1か月ほど
できる限りクレジット支払いにした結果
予想をはるかに超えるほどの
マイルが加算となりました!!!

キャプチャ

なにせ~
1,000円=1ポイント=15マイルという換算率
12,990マイルもいただいちゃいましたよ♪

すげ~~!(^^)!

プレミアムの威力を数字としてみることで
マイルクイーンの心はメラメラと燃えました


実は
今回の支払い分の中には
11月のハワイのプレミアムエコノミー代も
含まれていて
あのウミガメデザインのエアバス380に
乗れるのでーす


2階席のエマージェンシー席を
確保しちゃいましたぁ~(イェイ)


今月20日からもハワイだけど
すでに気持ちは11月のハワイ( ̄▽ ̄;)


今月はわたしのバースデー祝いも兼ねているので
もっとはしゃいでてもいいのに…


現在、わたしと主人のマイル合計は
まだ7万円マイルしか貯まってないのだけれど


この調子で
買い物をカード支払いし続けたら
マイルもコツコツ貯まって
ビジネスの特典チケットを購入して
ハワイへ行ける日もそう遠くないはず~


特典として無料でもらえる
プライオリティパス
すでに二人分頂いているのですが

成田空港では
大韓空港のラウンジが使用できるのだけど
なんとなくショボイ感じがしてしょうがない( ̄▽ ̄;)


ホノルル空港で使えるラウンジも
さらにショボイ雰囲気なので
やっぱり
プレミアムエコノミー以上のクラスを
買える身分にならないと
ダメですねぇー


という訳で
グダグダと書いてしまいましたが
買い物などの出費をできる限り
クレジットカード支払いした恩恵のお話しでした



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!