旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

マイルを貯める落とし穴


マイルを貯めようと鼻息荒く
コツコツがんばっても
なかなか貯まらない
という経験はないでしょうか( ̄▽ ̄;)

マイルを貯めるには
だいたいこの2通りです
①フライトで貯める
②クレジットカード決済で貯める


実際、この方法で貯めてる方も
多くいると思いますが
この方法ですと
たくさんのマイルを貯めるには
とても非現実的すぎるのです

キャプチャ1

このグラフ(マイル獲得の内訳)
を見ていただけたら
一目瞭然で
フライトとクレジット決済の割合の
少なさ(10%)を認めざるをえません( ̄▽ ̄;)


マイルで貯めるにしても
海外出張の多いビジネスマンなら
まだしも…
国内出張さえもない仕事に就いている
人たちは、自腹で国内や海外旅行に行って
マイルを稼ぐしかありません


そして
クレジットカード決済で
マイルを貯めるにしても
一人暮らし、ご夫婦、家族という
スタイルによって
食費、日用雑貨など
出来る限り、クレジット決済にしても
マイルで海外チケットを得るには
ほど遠いものになってしまいます


10万ANAマイルを貯めるには
なんと…1000万円の決済が必要ですし

30万ANAマイルは
3000万円の決済をしないと
もらえません(;´∀`)


経営者が事業資金を
クレジット決済すれば可能かもしれませんが
個人では無理なんですね


しかし!!!!
諦めたらいけません


世の中、弱者のためにも
道はあります(笑)

キャプチャ2

その救世主というのは
「ポイントサイト」


はい、
わたしもそれに気づいてから
「ポイントサイト」を何個か活用して
コツコツとポイントを稼いでいます


以前から
ポイントサイトは
たまに、ゆるーくやっていたのですが
今と違って、マイル稼ぎのためという
はっきりした目的がなかったので
やったり、やらなかったりと
中途半端なやり方でした


さて
ANAマイルを稼ぐのに
適したポイントサイトというのがあって

●ポイントタウン
●ハピタス
●ちょびリッチ
●げん玉
●ゲットマネー
があります


さらに
わたしが一番好きな
アンケートサイトの「マクロミル
これらを日々、
コツコツ、淡々と処理しています(^^)


ポイントサイトで
ポイントを稼いで
どうしてANAマイルが貯まるの?
と疑問に思った方もいると思いますが
これについては
また次回、詳しくご説明しますね


お金と同じで
お金の数字が減るより
数字が日々、増えることで
ワクワク感を膨らませてくれるのが
わたしの継続のモチベーションになっています


ご一緒に
楽しく、コツコツ
ANAマイルを大量に増やしましょう♪


🛫まだANAカードを持ってない方🛫
この機会に入会してみてはいかがでしょうか(^^)


わたしはプラチナカードなので
入会特典のポイントが
普通ですと500マイルですが…
わたしから紹介で入会するとですねー
なんと!5,500マイルももらえます!!!
ウィンウィンで楽しい、嬉しいー♡

キャプチャ3

↓こちらの情報から入会いただけたら幸いです↓

キャプチャ1

♡マイ友プログラム参加中です♡


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!