旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

バースデーハワイから帰国 成田空港KALラウンジ編


寒い冬の東京から
暖かいハワイへ行ってきました🌴

しかも
24日がわたしの誕生日でもあったので
スペシャルなこと、サプライズなことが
たくさんあって、今までで最高のハワイになりました!(^^)!

南国のハワイといえども
冬なので、朝晩は涼しい気候でしたが
日中は、若干柔らかい太陽の日差しが
燦燦と輝いていました


たくさん書くことがあり過ぎて
頭が混乱しておりますが…
まずは成田空港で利用した
大韓空港KALのラウンジからスタートします♪


家から車で成田空港へ
夕方の時間帯でしたが
自然渋滞が少しあっただけで
予定よりも早めに
事前に予約しておいた
P5の駐車場に到着しましたー


2月だから空いているかと思ってましたが
99%すでに埋まってて
予約しててよかったぁーと
ホッとしました


そうですよねー
寒い冬の日本から
暖かいハワイに行きたいと思うのは
他の人たちも一緒ですからねー( ̄▽ ̄;)


ANA便なので
第一ターミナルのビジネスクラスのカウンターで
チェックイン


実は、今回は
特典航空券でエコノミー席だったのですが
ANAプレミアムカード」持っていると
ビジネスクラスのカウンターでチェックイン
出来るという特典があるので
エコノミーカウンターの行列を
横目にして
スイスイとチェックインを済ませて
出国ゲートへ行けたのです


ステイタスにはもっと上がありますが
これだけでも
待つ時間が省かれて
ストレスフリーな感覚を味わえました


目指すは
大韓空港のラウンジへ

ちょっとわかりずらい所にあると
知ってはいましたが
実際、わかりずらかったです( ̄▽ ̄;)


ラウンジのカウンターで
受付の女性に
「プライオリティパス」と「搭乗券」
を提示するだけで
ラウンジ利用ができます

IMG_6272


ラウンジはそれほど広くはありませんが
明るい雰囲気で
ワインカラーの椅子の色がとても印象的です


わたしはスマホの充電がしたかったので
壁際のテーブルを確保しました


もちろん
Wi-Fiも無料で使えます

IMG_6273

食べ物や飲み物ですが
豪華な食べ物はありませんが
おにぎり、サンドイッチ、カップラーメン
インスタント味噌汁、
デニッシュ、クッキーがあって
軽食にはちょうどいいかもしれませんね

IMG_6274

ソフトドリンク、コーヒー
アルコールもあります

IMG_6276

わたしはトマトジュース
サンドイッチ、クッキーを選びました


正直
ここのラウンジでの食事と飲み物は
期待していなかったのですが
そこそこ食べられる美味しさだったので
ゲートからは離れていましたが
わざわざ足を運んでよかったと思いました


今回利用したプライオリティパスですが
ANAプレミアムカードを持っていると
無料でもらえたのです


通常ですと
年会費が約43,000円もするものΣ(・□・;)


世界900以上のVIPラウンジを
無料で!利用出来てしまうのですから
旅好きなら持っていたいアイテムですよね


海外旅行をあまりしない人には
不要かと思いますが
わたしのように
海外旅行が大好きなものにしたら
あれば本当にありがたいもの
価値のあるカードになります


正規の料金を支払わずに
無料で手に入れたいのでしたら
ANAプレミアムカード以外には
楽天プレミアムカードをゲットするとよいです


年会費が1万円かかってしまいますが
プライオリティパスの年会費を考えたら
お安いのではないでしょうか


わたしの周りでも
プライオリティパス欲しさに
楽天プレミアムカードを手にいれて
日本や海外のラウンジを無料で
使っています


普段から
楽天でお買い物する方なら
なおさらお得ですね


楽天プレミアムカードで決済することで
ポイントの加算倍率が劇的に増えるので
楽天ポイントもさらに貯めやすくなりますから


海外旅行保険も最高の充実度ですし
利用付帯じゃなく
「自動付帯」なのも
嬉しいですよね


そうそう
大事なマイル移行も無料なのも
素敵です


あっ、楽天プレミアムカードの
回し者では決してありませんので( ̄▽ ̄;)



搭乗前近くになったので
ゲートへと急ぎ足

IMG_6277

わたしは絶対アイルシート派なので
通路を挟んで
主人とわたし(笑)


行きはほぼ満席で
前回、3席独り占めは出来ず
狭いエコノミー席で我慢( ̄▽ ̄;)


でも、
ハワイに行けるのですから
有難いと思っております(ハイ)


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!