旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ANAカードとJALカードどっちが得?


わたしは以前
全日空のグループ会社で働いていたこともあって
その時にANAカードに入会して
それ以来ずっーーとANA一筋です(;´∀`)



でも、今となると
ANAだけでマイルを貯めてきて
良かったと思うのです


結婚を機に
ANAのワイドカードから
プラチナカードに切り替えることで
出来る限り、現金よりもクレジット支払いを
し続けてきました


現金の方が
のちのちまとめて支払うよりいい
という人もいますが


わたしは、断然クレジット支払いに大賛成派
なぜか?


例えば
1万円の買い物をしたとします
現金だとレシートしかもらえません
クレジットだとレシートと「100マイル」がもらえるのです


クレジットでの利用が増えれば増えるほど
マイルをたくさんもらえて得するのです


もちろん
その方の住んでいる場所
ライフスタイルによって
ANAカードが不便ということもあるでしょう


でも、
わたしは田舎のない
東京生まれの東京育ちなので
ANAカード利用での利点が
たくさんあるのです


ANAスターアライアンス数に軍配

やはり28の航空会社が所属しているというのはメリットが大きいです。
スターアライアンス便であればどれに搭乗してもANAマイルを貯めることは可能ですし、
ANAマイルを利用してスターアライアンス内の別会社の特典航空券を取ることも可能です。
マイルが貯まりやすく、スターアライアンスという最大のアライアンスに
所属しており利便性の高いANA

 キャプチャ11

JALワンワールドは12社
 お好きなアライアンスがあればJALでもいいですね

キャプチャ12


②日常の買い物ではANAカードがかなりお得
キャプチャ13

電子マネーは「楽天Edy」派
日常の買い物は近くにあるイトーヨーカドー
たまに行くデパートは高島屋
コンビニも行きやすいセブンイレブン
ポイントサイトはポイントタウンを利用
わたしのライフスタイルでは
断然ANAカードの方が生活にフィットしているのです


食料品や日用品って
必ず買うものなので
近くにあるスーパーや百貨店が結構重要だと思います

比較表にはありませんが
マツキヨと高島屋
提携店になるので
通常1万円で100マイル加算なのに
倍の200マイル貯まります



わたしと主人は
ANAプレミアムカード保持者なので
一般のカードに比べると
還元率が高いので
貯まるスピードがめちゃくちゃ速いです


でもでも
JALも実は好き

〇シートが若干広め
機内食が美味しい
〇飛行機デザインが好き


しかしーー
私たちにとって
マイルを劇的に増やすのに
適しているのはANAカードなので
実際にお金を払わず
タダでエアチケットを取って
年に数回、海外に行くことを
毎日妄想しながら
すでに達成した状態を味わってます



最後にこれからANAカードを
作ろうと思っている方に
お得情報です!


プラチナカードの私からの紹介で入会いたしますと
入会するカード種類にもよりますが
通常の100マイルよりかなり多くのマイルがプレゼントされます

ana


もし、私紹介から入会していただける際は
こちらのURLからご登録お願いいたします(^^)

●紹介番号:00051972
●紹介者:トツカヨウコ


ご一緒にANAカードでマイルを加速的に増やして参りましょう♪



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!