旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ハワイ好き専業主婦です


はじめまして
東京は墨田区在住の専業主婦です
海外旅行、留学、ショートステイを繰り返し
異文化体験が生きがいとなっております


海外と言っても
高温多湿エリアは苦手で
洗練された国
オシャレな国
食べものが美味しい国
温暖で過ごしやすい国などが好きです


若い頃は
長時間のフライトなんて
へっちゃら(笑)と思ってましたが
年齢を重ねるごとに
身体がつらくなり、
ここ数年は、第二の故郷ともいえるほど
大好きなハワイへ
年に2回ほど訪れています


実は、おととし結婚をして
夢のハワイでの教会挙式をすませ
それを機会に主人もハワイの素晴らしさに洗脳され
今は主人と二人でハワイと東京のデュアルライフを
目指しています


そう、デュアルライフを定着させるには
やはりお金が必要です(;´∀`)


わたしは専業主婦なので
収入はほぼなし


主人の収入だけでは
これから先
ハワイ滞在を定期的にするには
もっと収入源が必要なのです


そこで
考えたのが
普段のお買い物を出来る限り
クレジットカード支払いにして
マイルを稼いで
特典航空券を得ようーーっと


普段、自炊と外食を繰り返す食生活ですが
今まで普通に現金払いしていたのを
お店が許す限り、クレジットカードにすれば
相当なマイルが貯まりますよね


食材のほか
コーヒー豆、ペットボトル飲料、パン、ケーキ
数え上がればきりがないほど
私たちは現金でいろいろと買い物してます


しかし
普通のクレジットカードでは
100円につき1マイルが基本ですが
プラチナですと100円につき3.5マイルつきます!
他にも下記の通り、特典が盛り盛りです

        ↓↓↓

キャプチャ11



他にもすごい特典が…
ANA国内空港ラウンジサービス
●海外空港ラウンジサービス(通常、有料のプライオリティパスがタダでもらえます)
ANA航空券購入でマイルが2倍
これだけでもすごいのに

●国内海外の旅行が優待価格で購入
●超高級レストランに2名予約すると1名分無料
●一流ホテルや旅館も優待価格で予約
●ネットショップでの買い物ポイントが2~20倍

とにかく
プラチナカードを活用すると
とても豊かで満ち溢れた気分になり
人生とても楽しくなってきます


主人と一緒に
未来の姿を想像しつつ
昔から持っていたANAカードを
思い切ってプレミアムカードに変更いたしました

IMG_6002



もちろん
年会費はお安くはありませんが
家族カードもあわせて
プラチナカードにすることで
10万円くらいの会費が必要になります


しかし
長い目でみると
これから海外旅行を定期的に
行きたい人なら
とても効率のよい投資になると思うのです



マイルをコツコツ貯めて
数年後にやっと海外旅行もいいけど
時間は有限です
やはりなるべくなら最速で貯めた方が
楽しいことも多く体験できると思うのです


効率の良い方法で
マイルを加速して貯めることで
楽しみがいつも目の前にあるような
ワクワク感が味わえるのです


実は
今月はわたしの誕生日なのですが
その頃、主人とハワイなのです


はい、
ハワイの素敵なレストランで
バースデーブランチをします


そしてーー
今年11月のハワイもチケットを
ゲットしてます
あのウミガメデザインのエアバスです


2階席のエマージェンシー席も取れて
2月のハワイも楽しみですが
11月もハワイかと思うと
ひとりでにやけてしまいます



このブログを始めようと思ったのは
私たちと同じように
海外旅行大好きだけど
もっと効率よくマイル稼げないかなーと
思っている方、
安くホテル予約出来る方法など美味しい情報を
シェアしながら、みなさんと楽しく交流できたら
いいなーと思ったからなんです


わたしの知り合いは
すでにファーストクラスやビジネスクラスでのみ
世界旅行をしています


彼女から有益な情報も
逐一頂けるので、こちらでもシェアしたいと思います


日本にも素晴らしい所はたくさんありますが
わたしは、つい海外に目が向いてしまいます


生きている間
どれだけ海外での体験が出来るのか
それがわたしにとって生きがいとなっています
経験は宝ですから…


なるべく自払いをきることなく

ポイントサイトでポイントを

コツコツ稼いで

賢いルートでマイル還元して

行きたいところの特典航空券をゲットする

 

一度これを体験してしまうと

自腹で海外旅行に行くことが

出来なくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

わたしは

まだ陸マイラー2年生ですが

よろしかったら

ご一緒に楽しくワクワクしながら

ANAマイルを年間20万以上

貯めてまいりましょう♪

 

ひとりより二人

二人より多くの方たちと

有益情報をシェアしながら

教え合った方が

継続しやすいですし

モチベーションも上がると思います

 


これからも何卒宜しくお願いいたします♡


 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!