旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート滞在 その1

Go to キャンペーン真っ盛りですが

やはり行きたいところは

沖縄方面ということで

主人と石垣島へ行ってきました。

 

今回はJAL便しかも羽田石垣島の直行便でした(^^)

前回の那覇経由宮古島

経由だと時間が無駄だと感じてしまいました

 

さて

宮古島の時は

お天気に恵まれたのですが

今回の石垣島滞在中は

曇りがちでした

 

主人共々晴男、晴女と自称しているだけに

今回のお天気は的はずれ…

 

でも雨がずっと降っていたわけじゃなかったので

良しとしましょう

 

空港近くのオリックスレンタカー

車を借りて、まずは宿泊先の「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」へ

 

20分くらいで到着という近さにびっくり

 

コロナ禍なので

バレパーキングじゃなくて

自分たちで駐車場に停めに行く感じでした

 

わたしたちが予約したのは

今年7月に出来たベイウィング♪

f:id:anadehawaii:20201117153856j:plain

エントランスからのプールと海の景色は

疲れが一気に飛んでいくほどの感動でしたよー

 

f:id:anadehawaii:20201117153447j:plain

 

ロビーも天井が高く、空間を贅沢に使っているので、居心地抜群です

 

f:id:anadehawaii:20201117153508j:plain

f:id:anadehawaii:20201117153730j:plain

f:id:anadehawaii:20201117153749j:plain

f:id:anadehawaii:20201117153805j:plain

f:id:anadehawaii:20201117153825j:plain

 

そしてチェックインの手続き後に

6階にあるデラックスオーシャンビューのお部屋へ…

 

毎回のことながら、

部屋のドアを開けてからのドキドキ感はなんともいえません(^^)

 

f:id:anadehawaii:20201117154156j:plain

f:id:anadehawaii:20201117154241j:plain

予想通りHARNNのアメニティでした(^^)

自分でも愛用しているものなので、嬉しいです

f:id:anadehawaii:20201117154357j:plain

 

f:id:anadehawaii:20201117160737j:plain

f:id:anadehawaii:20201117160754j:plain

 

メズム東京もそうだったけど、アメニティを大きなボトルに入れるホテルが増えているんですね~。

宿泊客としては、小さいサイズのものをお持ちかえり出来る楽しみがあったのに…

f:id:anadehawaii:20201117161006j:plain

 

ベランダにある椅子も綺麗で座り心地よかったです

しばらくぼーっと景色を眺めていました

 

f:id:anadehawaii:20201117154417j:plain

おーーーいい眺めです♡

f:id:anadehawaii:20201117154440j:plain

f:id:anadehawaii:20201117154459j:plain

お部屋のカギが、木製とはさすが沖縄ですね~

f:id:anadehawaii:20201117154553j:plain

 

今回撮らなかったのですが、

コロナ禍なのか

アメニティの種類がとても少なかったのがちょっと残念でした

 

ハンドウォッシュ、ハンドクリーム、

歯磨き、シャワーキャップ、裁縫道具

剃刀後のクリーム、コーム

という少なさ(^^ゞ

 

主人は、ホテルによくある

プラスチックのブラシがあると期待していたのですが

こちらでは用意されておらず、

コームだけって…とほほほ

 

ホテルもコロナ禍で経営的に大変な時期なので

無駄なものは置かないようにしているのかもしれませんね

 

でも、部屋からの眺め、部屋の広さ、

クローゼットの広さ、お風呂の広さ

とにかくどれも新しいので、テンションは上がりました(^^)

 

贅沢を言えば

宮古のイラフSUIでは、冷蔵庫の飲み物はコンプリメンタリーだったのに

こちらは、有料でした(^^ゞ

 

マリオット会員になってからは

マリオット系のホテルしか泊まっていなくて

プラチナエリートの特典を利用できたことは

とても有難かったし、

やはりホテル会員は、優遇されることが多々あるんだなーと

実感しました

 

ホテルのアーリーチェックイン、レイトチャックアウトも

利用できないのは、今回痛かったです

 

とにかく、こちらで

3泊お世話になります<m(__)m>

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!