旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

【絶景ビーチ】17END 下地島空港

沖縄宮古島旅行の中で

一番感動したところ

それは、「17END」

f:id:anadehawaii:20201102191542j:plain

わたしたちの旅行はいつもほぼノープランで

その時その時で行きたいところに行く

というのが性に合っている(^^)

 

今回の旅行も同じで

ガイドブックも買わないし

事前にあれこれ調べもしなかった

 

ガイドブックを買って

いろいろ妄想してワクワクしていた時期もあったけど

ガイドブックって旅行に持って行っても

ほとんど活用されないことが多くないだろうか

 

出版社には申し訳ないが

わたしは旅行先でフリーペーパーをピックアップして

それを活用している

 

ガイドブックよりフリーペーパーの方が

最新情報が掲載されているし

地図も大活躍してくれる

 

そして

今回めちゃくちゃ感動した17END

こちらも誰かのブログで、場所を知ったというだけで

絶対行きたいところという訳ではなかったのだ…

 

しかし

生きている間に行けて本当に良かったと

心の底から思えました

f:id:anadehawaii:20201102191620j:plain

f:id:anadehawaii:20201102191640j:plain

これは一緒に言った主人の同じで

これほどまでに美しいコバルトブルーの海を見たのは

始めて、言葉を失うくらい感動でした

f:id:anadehawaii:20201102191655j:plain

17ENDが沖縄・宮古島の中で有数の絶景スポットだと知ったのは

後からでした( ̄▽ ̄;)

f:id:anadehawaii:20201102191721j:plain

コバルトブルーの海と滑走路への進入灯を設置するための

紅い桟橋とのコントラストは言葉を失う程の絶景でした

f:id:anadehawaii:20201102191741j:plain

お天気にも恵まれたおかげで

海がキラキラと輝いて、海の透明度も半端ないくらいでした

 

百聞一見にしかずとはいいますが、この感動は動画や画像だけでは

得られないものでした

 

そして、ここ下地島空港は、

以前トランスオーシャン航空が就航していたのですが

利用客の減少から、就航がなくなって

今は、訓練飛行場になっているんですね

 

ここに着く前に、飛行機が見えたので、ちょうどタッチ&ゴーの

練習中だったようですね

 

飛行機と青空とこのコバルトブルーのコントラストは

最高の映像でした

 

f:id:anadehawaii:20201102191941j:plain

 

結婚されたカップルの撮影もされてて、きっと忘れられない撮影になるんだろうなーと

微笑ましい気持ちになりました♡

 

ここは、また訪れたいスポットです

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!