旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古滞在記その1

先日、結婚記念日のお祝いも兼ねて

沖縄宮古島へ3泊4日の旅行へ行ってきました

 

旅行に行けなくて、辛抱の時が続いていたので、

国内旅行と言えども、心と身体をリフレッシュする最高の機会

になりました♡

f:id:anadehawaii:20201020112150j:plain

午前6時10分発の羽田ー那覇行きは

ほぼ満席状態

 

コロナ禍のためか

お水かお茶のサービスのみで

なんだかちょっぷり寂しい気持ちになってしまいました

 

でも致し方ありませんね( ̄▽ ̄;)

 

那覇から宮古島への飛行機は

羽田ー那覇と同じ機体で

しかも同じCAさんたち(^^)

 

こんな体験始めてでした…

 

宮古島の天気予報は雨と

機長からアナウンスがありましたが

それほどの雨ではなくて

宿泊先の伊良部島へ行く途中から

薄日が差してきて

f:id:anadehawaii:20201020112228j:plain

わたしたち、やっぱり晴男と晴女だよねーと

気持ちが明るくなってきました⤴

f:id:anadehawaii:20201020112249j:plain

事前に

ホテルへ、空港往復の車(エルグランド)を手配していたので

スムーズにホテル前に到着!

f:id:anadehawaii:20201020112305j:plain

スタッフが笑顔で迎えてくれ

二つ目の入り口が開くと…

おーーーー、この景色

インフィニティプールと海が目のまえに

広がっています!!!感動のひとときでした♡

f:id:anadehawaii:20201020112328j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112434j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112349j:plain

実は、前日に

マリオットのアプリを確認したところ

一番安い料金のお部屋だったにも関わらず

オーシャンビュージュニアスイートに

アップグレードしてくれていたのです!

f:id:anadehawaii:20201020112635j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112651j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112716j:plain

結婚記念日ということでの配慮かどうか

わかりませんが、行く前から

二人ともハイテンションでした( ̄▽ ̄;)

f:id:anadehawaii:20201020112735j:plain

f:id:anadehawaii:20201020210627j:plain





到着前にすでに部屋の準備完了とのことで、

チャックイン手続きを済ませると

すぐに部屋に案内されました

 

部屋は314。

オーシャンビューの中央にある部屋なので

これほど贅沢な位置はないでしょう

 

とにかく広いお部屋。

リビングは12畳くらいあるでしょうか、

寝室からもリビングからも浴室からも

プールと海が見渡せるなんて、贅沢ですよね。

 

そして

お約束のサプライズギフトは

お祝いのカードを添えられた

フルーツの盛り合わせ!

焼き菓子とチョコレートもありました

f:id:anadehawaii:20201020112902j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112922j:plain

f:id:anadehawaii:20201020112947j:plain

f:id:anadehawaii:20201020113011j:plain

しばらく主人と

部屋と景色の撮影をして

とりあえず

レンタカーで近くにある

ルータートルへランチに行くことにしました

 

あー、こんな素敵な部屋に

3泊できるなんて、至福過ぎます♡

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!