旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

マリオットベストレートは試す価値ありあり~だった( ̄▽ ̄;)

今年の4月に

spgアメックスカードデビューを果たしたわたし( ̄▽ ̄;)

 

目的は

もちろん、大好きなハワイでの滞在を

ラグジュアリーに過ごしたから♡

 

せっかく海外に行くんだから

ちょっとした非日常じゃなくて

たっぷりのおもてなし感を体験したいですからね~

 

spgアメックス発行と同時に

マリオットでのゴールドエリートを取得したのは

嬉しいけど…

 

ゴールドとその上のプラチナでは

得られるサービスが大きく違うので

現在、プラチナチャレンジをして

来月のハワイまでにプラチナエリート取得!

を目指しております!(^^)!

 

だって~

プラチナ特典の

朝食付きとラウンジ使用があれば

ハワイでの食事代もかなりうきますしね( ̄▽ ̄;)

 

そんなプラチナチャレンジ中ですが

ひとつ後悔していることがあります

 

マリオットのベストレート申請を

試せなかったこと…

 

仕方なかったといえば

仕方なかったことなのですが

プラチナチャレンジのことで

頭がいっぱいで

ホテル予約するのに

その時は精一杯だったんですよねー

 

マリオットの様々な特典についても

まだまだよく理解してないので

やっと今になって、すごすぎる特典について

学んでいるところでもあります

 

プラチナチャレンジとして

予約しているのが

「モクシー錦糸町」なのですが

思っていたよりだいぶ宿泊料金が

高いことに後々気づかされたのです

 

ベストレート申請は

予約してから24時間以内にしか

出来ないので、気づいたころには

もう手遅れでした(😢)

 

ところで

ベストレート保証とは?

 

マリオットの公式ホームページから予約すると、

「一番安く泊まれる」と保証してくれるプログラムと言えます


予約後24時間以内に、

他のサイト(例えば一休や楽天トラベルなど)で、

より安い金額を見つけた場合は、

その安い金額よりも更に25%オフにしてくれるというもの

 

もしくはマリオットポイントを5,000ポイントプレゼント!


最も価格の安い他のサイトよりも

更に25%オフで予約できるようにしてくれて

実際、チェックイン後には

より良い客室へのアップグレードもあるかもしれない

なんだか、ものすごく素敵なプログラムですよね

 

しかし!

こんなにもお得になるベストレート申請、

マリオットもそう簡単に

ベストレート保証を成功させてくれないようです


だって25%オフはかなりお得ですが

ホテル側はかなり痛いことですもんねー

 

では、簡単にベストレート申請を成功させる極意を

お伝えいたしますね


宿泊人数、部屋、宿泊プラン、キャンセルポリシーなどが
すべて同条件であること


公式サイトの金額よりも安いサイトを見つけたとしても
部屋のタイプ、宿泊人数、キャンセルポリシー、
朝食の有無など、すべての条件が同じじゃないとアウト!

どれか一つでも違ってもダメなのです( ̄▽ ̄;)


※キャンセルポリシーに関しては

キャンセルできるかキャンセルできないプランか

そこだけ同じであれば大丈夫のようです

 

私自身まだベストレート申請未経験ですが

次回の予約では

必ずチャレンジしてみるつもりです

 

やらなければ何も得られませんが

ベストレート申請にトライし

例え失敗に終わっても

学ぶことはたくさんあるからです

 

成功した場合は

めちゃテンション上がりますし

次のホテル滞在が極上のものになることは

間違いありませんね(^^)

 

最後に

ベストレート申請するときは

裏技として

楽天トラベルなどのサイトがセール時期をやっているときが

狙い目です

 

日々、旅行サイトをチェックして

セール時期を把握することで

お得をさらにお得にできるというわけですね

 

浮いたお金で

美味しい食事をしたり

買い物ができたりするので

ベストレート申請は

絶対にチャレンジするべきだと思いました!

 

とにかく

安く宿泊して

ラグジュアリーに旅しましょう

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!