マリオット プラチナチャレンジ@モクシー錦糸町の経過報告
モクシー錦糸町での合計16連泊を予約してから
実質6泊が済みました( ̄▽ ̄;)
一応、第一弾として12泊
その後、第二弾として4泊します
正直
今まで同じホテルに
16泊する経験がなかったのですが
チェックインの時に
6泊したらフロントに寄ってください
と言われました
その時は「えー、どうしてだろう?」
と軽い疑問がわきましたが
まあ、いいっか
とスルーしていました
しかし、
6泊後にフロントに立ち寄って
理由がわかりました(^^ゞ
マリオットに限らないのかもしれませんが
1週間を一区切りにしての精算になるらしく
私の場合、第一弾が12泊なので
半分の6泊で一区切りの精算となりました(納得!)
それにしても
まだ6泊分の宿泊費だけど
高いよねぇーー(^^ゞ
プラチナ特典のためとはいえ
高額な出費にちょっとめげるわたし(;^_^A
でも
これからプラチナ特典としての
ラグジュアリー体験をいっぱいできるかと思うと
これも自己投資!と思って
踏ん切りがつきます
ところで
数日前からトラブル発見!
今回のモクシー錦糸町の予約した日程が
マリオットのアプリとホームページ上と
食い違っていたことに気づいて
まずはチャットで問い合わせてみたのです
だって~
実際の宿泊数とシステム上の数が
違ってたら、
来月のハワイ滞在でプラチナ特典が
得られなくなるかもしれないじゃないですか~
普段は、のほほーーんとしている私ですが
今回の宿泊期間のバグについては
どうしてもちゃんとした回答を得たくて
ホテル側にプッシュ(^^ゞ
最初は、このバグは
ホテル側では手の打ちようがないと言われたのですが
今日、ちゃんとした回答がメールで届きました!
「1件のご予約が長期滞在、且つ、日毎の宿泊料金が異なる場合はデータ量が多く、予約システム内における保存可能なデータ量を超えてしまう為、過ぎた宿泊日に関しては別のシステムにデータが移行され、アプリ、及びアカウント上の表記が異なって見えてしまう、との事です。」
うーーーん、このネットの時代に、データ量が多いために、予約日がおかしくなってしまう現象は、マリオットという大きな看板をしょっているのに、恥ずかしいことですなぁー
でも、ちゃんと実際の宿泊日数を責任をもって処理します!と力強く言ってもくれているので、あとは信じることにしましょう(^^)
あと残り三分の一、がんばろー私!!!
プラチナエリートになれる日までもう少しだぁー
いつも応援ありがとう!