旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

マリオット プラチナチャレンジ@モクシー錦糸町の経過報告

モクシー錦糸町での合計16連泊を予約してから

実質6泊が済みました( ̄▽ ̄;)

 

一応、第一弾として12泊

その後、第二弾として4泊します

 

正直

今まで同じホテルに

16泊する経験がなかったのですが

チェックインの時に

6泊したらフロントに寄ってください

と言われました

 

その時は「えー、どうしてだろう?」

と軽い疑問がわきましたが

まあ、いいっか

とスルーしていました

 

しかし、

6泊後にフロントに立ち寄って

理由がわかりました(^^ゞ

 

マリオットに限らないのかもしれませんが

1週間を一区切りにしての精算になるらしく

私の場合、第一弾が12泊なので

半分の6泊で一区切りの精算となりました(納得!)

 

それにしても

まだ6泊分の宿泊費だけど

高いよねぇーー(^^ゞ

 

プラチナ特典のためとはいえ

高額な出費にちょっとめげるわたし(;^_^A

 

でも

これからプラチナ特典としての

ラグジュアリー体験をいっぱいできるかと思うと

これも自己投資!と思って

踏ん切りがつきます

 

ところで

数日前からトラブル発見!

 

今回のモクシー錦糸町の予約した日程が

マリオットのアプリとホームページ上と

食い違っていたことに気づいて

まずはチャットで問い合わせてみたのです

 

だって~

実際の宿泊数とシステム上の数が

違ってたら、

来月のハワイ滞在でプラチナ特典が

得られなくなるかもしれないじゃないですか~

 

普段は、のほほーーんとしている私ですが

今回の宿泊期間のバグについては

どうしてもちゃんとした回答を得たくて

ホテル側にプッシュ(^^ゞ

 

最初は、このバグは

ホテル側では手の打ちようがないと言われたのですが

今日、ちゃんとした回答がメールで届きました!

 

「1件のご予約が長期滞在、且つ、日毎の宿泊料金が異なる場合はデータ量が多く、予約システム内における保存可能なデータ量を超えてしまう為、過ぎた宿泊日に関しては別のシステムにデータが移行され、アプリ、及びアカウント上の表記が異なって見えてしまう、との事です。」

 

うーーーん、このネットの時代に、データ量が多いために、予約日がおかしくなってしまう現象は、マリオットという大きな看板をしょっているのに、恥ずかしいことですなぁー

 

でも、ちゃんと実際の宿泊日数を責任をもって処理します!と力強く言ってもくれているので、あとは信じることにしましょう(^^)

 

 あと残り三分の一、がんばろー私!!!

プラチナエリートになれる日までもう少しだぁー

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!