旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

マリオット プラチナチャレンジスタート!

先日、spgアメックスカードを発行したばかりですが

さっそく、「プラチナチャレンジ」をスタートさせています(^^)

 

spg発行と同時に

ゴールドエリートというステイタスをいただいているのですが

やはり、その上のプラチナエリートの特典が

喉から手が出るほど欲しくて欲しくて(^^ゞ

即行動にうつしています

 

実は、

次のハワイが今年の11月でして

その時にプラチナ特典(スイーツへのアップグレード・クラブフロア・朝食無料)

を使いたいと思っていたので

その時までプラチナチャレンジすればいいと考えていたのです

 

しかし!

ハワイ好きの私たち夫婦は

11月まで待てず

なんと来月のハワイを予約してしまったのです(キャーっ)

 

ホテルはなんとかなるにしても

航空券が取れないと

話しにならないので・・・

 

もし取れなかったら

諦めようと思っていたのですが

 

なんと

あっさりと取れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

ANAマイルを溜めているので

ANA便を希望してましたが

今回は安さをとって

スターアライアンスユナイテッド航空に決定!

 

料金もANAに比べて

だいぶお安くなってますし

行けるだけラッキーと思えばねーー

 

次はホテル探し

せっかくspgカードを持っているので

マリオット系ホテルがベスト!

 

11月と来年4月のハワイが

すでに決まっているのですが

両方とも宿泊先は「LayLow」

 

ブログ等で

宿泊体験した情報からすると

かなり高評価!

 

実は今年2月のハワイで

下見していたのです(^^)

 

どちらかというと

西洋人に人気のあるホテルで

まだ日本人にはあまり利用されてないようです

 

これも大きなポイント!

 

ダメもとで

来月のハワイも

LayLowがいいと鼻息荒くして

予約してみたら・・・

 

あら、空いてます(^^)

 

航空券にはじまり

ホテルもすんなり予約出来てしまい

これはやっぱり「ハワイに行ってもいいよー」

という天からのお許しなのかもです

 

前置きが長くなりましたが

急遽来月にハワイに行けることになったので

「プラチナチャレンジ」を

急ピッチで行う必要性に迫られ

 

まずはプラチナチャレンジ参加するための

電話をしました!

 

条件は

3か月以内に16泊すること!

 

一応チャレンジに使うホテルは

家から歩いても自転車でも通える

「モクシー錦糸町」です

 

都内のマリオット系のホテルでも

一番リーズナブルな料金で泊まれるのがうれしい限り

 

ゴールデンウィーク中のスタートで

まずは12泊の連泊

その後すぐに4泊という強硬手段ですが

そうしないと

6月のハワイで美味しい特典に

あやかれなくなるので・・・

 

マリオットに電話した時に

16泊してから

どのくらいでプラチナエリートが

反映されるのか聞いてみたところ

 

マリオットサイドでは

宿泊のデータ反映を

チャックアウトから

10日以内でやることが決まられているようです

 

でも

少しでも反映が遅れることで

特典が利用できなくなるのは

どうしても避けたかったので

かなり余裕をもって

16宿泊を終わらせることにしました

 

さて

そのモクシー錦糸町ですが

歓楽街にあるので

正直言って、プラチナチャレンジ達成のためじゃなかったら

使わないでしょう( ̄▽ ̄;)

 

さてチェックインしましょう

ということで入り口からいきなり

ド派手なお出迎えにびっくりです

 

f:id:anadehawaii:20190506150106j:plain

バーカウンターでのチェックインとなり

黒いポロシャツを着たスタッフが

対応してくれます

 

とにかく

1階はインスタ映え間違いなしの

フォトジェニックさに度肝を抜かれました( ̄▽ ̄;)

f:id:anadehawaii:20190506150142j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190506150200j:plain

ゴールド会員特典として

ウェルカムドリンク券をもらい

チャックアウトも午後2時にしてもらいました

f:id:anadehawaii:20190506150513j:plain

事前にモクシー東京錦糸町の客室は
「クイーンサイズの1ベッドルーム」

と「シングルサイズの2ベッドルーム」
の2パターンしかないことを確認していたので

 

アップグレードは

それほど期待してませんでしたが

7階フロアーのお部屋でした

きっと上層階フロアーなのでしょうね(^^)

 

お部屋に入ると

こんな感じ

f:id:anadehawaii:20190506150229j:plain

とても綺麗な部屋ですが

ビジネスホテルをもっとオシャレにした感じ

というのが第一印象

f:id:anadehawaii:20190506150300j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190506150351j:plain

テーブルやチェアは壁に掛けてあって

使う場合は、自分で設置する必要があります

狭いスペースを有効活用しているあたりは

感心してしまいました

 

そうそう

ここでは実際宿泊はしないつもりですが

ベッドがシモンズなのが良いですねー

 

では洗面所へ移動しまーす

ピンクをメインカラーにそろえているようですね

f:id:anadehawaii:20190506150332j:plain

バスルームは

浴槽はなくてシャワーのみ

 

f:id:anadehawaii:20190506150417j:plain

オーバーヘッドシャワーがあるのが

いいかもしれません

 

この日

せっかくチェックインしたので

少しは使わないともったいないと思って

シャワーを浴びてみました

 

シャワーの勢いも良くて

とても気持ちよく過ごせました♪

 

ピンク色のドライヤー(ヴィダルサッスーン)

を使ってみたのですが

重たい割には

風量が弱くて

私的には残念でした

 

トイレはウィシュレットで合格!

 

最後に

ここは冷蔵庫とクローゼットがないので

長期滞在の方にはちょっとマイナスかもしれませんね

 

でも、

目の前にはコンビニもありますし

食べるところもあるので

飲食には大きな問題はないかもしれませんね

 

遅くとも今月末までには

ゴールドからプラチナエリートに

ステイタスアップすることになるので

今からハワイでの特典体験が

楽しみで仕方ありません♡

 

人生楽しんで者勝ち

そして特典を上手に使って

優雅な体験をするって

人生を豊かにするためには大事なんだなぁー

ってつくづく思います

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!