旅するように暮らし、暮らすように旅するライフトラベラー

日常でも旅するように暮らし                      いろいろな場所でも暮らすように旅するのが好き

主人のバースデーランチはリッツカールトン東京「アジュール45」

spgアメックスカードを作って

マリオットのプラチナエリート会員になってからは

ステイタスを上手に活用したい気持ちが強くなるばかりです('◇')ゞ

 

東京在住なので

行きやすいところといえば

リッツカールトン東京♡

 

f:id:anadehawaii:20190927173128j:plain

今回は主人の誕生日祝いのため

「アジュール45」でフレンチコースランチです

 

こちらのレストランは

マリオット会員の割引き対象外なので

一休レストランから

ワンドリンク付きのコースを予約しました

 

 

前日

レストランから確認の電話が入り

せっかくのお誕生日ランチにもかかわらず

マリオット会員のための割引きがないことへの

お詫びとその代わり、良い席を確保させていただきます

という嬉しい言葉をいただきました(^^)

 

当日

アジュール45の受付にいくと

〇〇様ですね、お待ちしておりました

といきなり、度肝を抜かされるほどの

おもてなしに、幸先良しと感じました(^^♪

 

 

平日昼間にも関わらず

80%以上が埋まっている状態でした

 

ビジネスランチ、女子会、コーチングなど

皆さん、さまざまな目的で利用されているんですねー

 

 

さて

スタッフに案内されたテーブル

それは、もうすごい席でした!

 

窓側のテーブルで

目の前には東京タワーがそびえたち

その先にはフジテレビ、お台場

さらには羽田空港まで見渡せる眺望でした

 

まさに、お誕生日祝いには

最高のロケーションです♡

 

これも

プラチナエリートという

ステイタスの恩恵なのでしょうね!(^^)!

 

 

f:id:anadehawaii:20190927173011j:plain

 

まずはスパークリングワインで乾杯🍾

わたしはノンアルコールで(^^ゞ

 

f:id:anadehawaii:20190927173310j:plain

 

そして
宮崎慎太郎シェフのフルコース👨‍🍳がスタートです
 

f:id:anadehawaii:20190927173944j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173453j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190927173519j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190927173634j:plain

 

f:id:anadehawaii:20190927173707j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173733j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173754j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173811j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173834j:plain

f:id:anadehawaii:20190927173907j:plain

バースデープレートも事前打ち合わせ通りです(^^)

f:id:anadehawaii:20190927174040j:plain

f:id:anadehawaii:20190927174357j:plain


料理ひとつひとつ、食レポすると
日が暮れてしまいそうなので割愛いたしますが
 
とにかく、美味しさへの探究心が素晴らしい‼︎
お皿からも優しさが感じられ、
とにかく細かいところまで手が行き届いた創作料理には、
凄い、凄すぎるとしか言いようがありませんでした(^^;)
 
眺望の素晴らしさやリッツカールトン東京
というラグジュアリーさなど人気の秘密はたくさんありますが、
ただ美味しいだけじゃなく、
豊かさを堪能でき、癒されるお料理なんだと感じました♡
 
 
天然酵母のパンとフランスのボルディエのバターが美味しすぎて、
パンとバターもお代わり( ̄▽ ̄;)
 
一皿一皿の見た目の楽しさと美味しさにテンションが高まるばかり✨
 
シェフとスタッフの連携プレーによって
最高のタイミングで料理をサーブするという
プロフェッショナル魂には、恐れ入りました❤️
 
主人共々、至福の時間に120%心も身体も満たされました
一流のものに触れる機会に感謝です💕
 
マリオット会員ステイタスについては
当初、主人はあまり好意的ではありませんでしたが
今回の上質なおもてなしに
かなり感激しておりました!(^^)!
 
 
言葉より体験の大事さを知りました(^_-)-☆
 
 
帰り際にスタッフの方たちからも
お祝いの言葉を投げかけてもらい
小さいところまで気配り、目配りのできる
おもてなしだと感じました
 

f:id:anadehawaii:20190927174851j:plain

f:id:anadehawaii:20190927174937j:plain



長文になりましたが
お付き合いくださいまして
ありがとうございました✨
 
 
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

いつも応援ありがとう!